0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

珍しいトマトが生りました!!

       2016/09/13(火)





 自宅でトマトの苗が自然と出てきました・・・
 野菜くずを入れているところからです!
、カボチャやトマト等の芽が出てきたので使えそうな
 トマトの苗を2本植えてみました。
 丁度ミニトマトの苗を買って植えた頃でした~!
  
 そうして実が付き始め、様子を見ているとあれれっ
 何と見覚えのない品種です@@~?  8/11~
006_convert_20160912203020.jpg
 
 ミニトマトよりは大分大きいです~! 8/25~
001_convert_20160912203212.jpg
                         
002_convert_20160912203238.jpg
                     8/30~
002_convert_20160912203350.jpg

 オクラ~今も少しずつ採れてます。
001_convert_20160912204105.jpg

  トマト初めて食べてみました~
  皮が少し固めです。
  そんなに甘くはないですがトマトの味です^^
 
  オクラも採りたては美味しいです。     9/3~
001_convert_20160912203529.jpg

  まだ今も~
  それにしても、こんなトマトは初めてでした!
  調べてみても、沢山種類がある中で同じのないみたいで・・??
  不思議なトマトでしたね。。。 
001_convert_20160912203806.jpg

 不思議と言えばペポかぼちゃも~ 全部収穫しました。
001_convert_20160912203441.jpg

 種が食べられると言うことで・・・ 
 皮が硬くてトンカチを使い割ってみました。
001_convert_20160912203614.jpg

002_convert_20160912203636.jpg

 写真反対のままでした・・・; しばらく干しました。
005_convert_20160912204018.jpg

 フライパンで炒って食べてみましたが珍味みたいですね。
 栄養価はあるみたいですよ!
 初体験でした~!

 
 今小庭では、冨有柿も。 昨年は、初めて3個でした。
 今年は取り合いっ子なしで食べられるかな~(笑)
003_convert_20160912203907.jpg

 金柑の花
008_convert_20160912203047.jpg

 カワイイ実が付いてきました。
004_convert_20160912203945.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/09/13 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
珍しいトマト でも美味しそうです。
ペポカボチャの種食べれるんですか??一個頂いて飾っています。
もっともらえばよかったかな???
種出すの大変みたいですね。手の方は大丈夫でしたか??
【 2016/09/14 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
このトマトホント珍しいでしょう~
でもどうしてこのようなトマトの芽が出たのか不思議なんですよね?
昨年は、「アイコ」の品種のミニトマトは作りましたが・・?
ペポかぼちゃ・・飾ってあるのを3個頂いて後丹波に放置していたら
このように沢山採れました!! 珍しくて沢山の方に貰ってもらいましたが、来年は??です・・皮が硬くて結構手間取りました・・
手にも響きましたしね(苦笑)
このカボチャの種類も沢山あるようですね。。 
【 2016/09/15 】 編集
お得感ありますね
ミニトマトより少し大きいのが勝手になりましたか。
きっといつか食べられたのの種が残っていたのでしょうね。
私の所でも自然に生えてきたのを誘引してたくさん収穫出来ました。

そういえばドライナッツのなかにカボチャのタネが混じっているのを食べた記憶あります。
自分で作るのも挑戦したいですね~む
【 2016/09/19 】 編集
自然は凄い~?
チコちゃんさん こんばんは~!
台風の被害はなかったですか?
この珍しいトマト今晩最終1個食べました~
普通のトマトより種が少ないような・・・?来年は無理でしょうね(笑
そちらでも自然の・・・そうでしたか~沢山の収穫良かったですね^^

カボチャのタネ。。食べられたことあるんですね~
色んなタネを食せますが、自分で挑戦・・・む~ですかね(苦笑)
【 2016/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL