071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

庭の花を~

IMG_1140_convert_20130620144546.jpg

白い葉っぱと花~半化粧です。

最初は全部緑色なんだけれど、途中から葉先がだんだんと白くなり、花が~ 

昨年、苗を戴いたんですが、白くならなくて・・・

今年はこのように~珍しくて、白が見え出した時は嬉しかったですね 


IMG_1223_convert_20130628140159.jpg 


アガパンサス

   
 IMG_1217_convert_20130628135706.jpg  IMG_1219_convert_20130628135731.jpg
  

長い間楽しませてもらった紫陽花です・・・


IMG_1221_convert_20130628135755.jpg


チロリアンランプ  挿し木一年目で~ 名前の如く可愛い花です 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/06/28 】 | TB(0) | CM(4)
欲しいですね
こんばんは。
半化粧というの1株は欲しいなと思うのに、ここらのお店で見かけません。
アガバンサスは植わってました。
チロリアンランプというのですか?ご近所の垣根にかわいくぶら下がってますね。
自分が持ってない物はすべて欲しい欲しいの毎日ですね(笑)
【 2013/06/29 】 編集
はんげしょう
こんなに立派に育ててくれて嬉しいです。
ベビー服ありがとう。娘も喜んでいます。
【 2013/06/30 】 編集
私も一緒です;
チコちゃんさん こんばんは!
半化粧、一株あれば随分と増えますね~!
私も、珍しい花あれば育ててみたいと思ってしまいますが・・
最近は、戴き物が増えましたね♪♪

‘チロリアンランプ’ アブチロンの仲間で幅広のは、色違いがあって
姉の所にこの可愛いのチロリアンがあり、少し貰い挿し木して、半年で花を
つけてくれましたよ。

種類も多くて名前がすぐに出てこない時もシバシバですが・・・
【 2013/06/30 】 編集
松本さんこんばんは~!
いつも、ありがとうございます。
半化粧の花、昨年戴いて~冬の間、無くなったのでは?と
思っていたら、春に沢山の新芽が~嬉しかったですね♪

昨年は、白くならなくてどうしてかな?と、少し場所変えたのが良かったのか、
半化粧になってくれました。v-424
又お庭拝見させて下さいね。

(ベビー服、失礼なことでした; お孫さんの成長が楽しみですね!)
【 2013/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL