041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

いつの時も嬉しい頂き物です。

       2016/09/20(火)






台風16号 近畿地方午後接近!!
避難準備情報の発令・・・エリアメールが入りました!
土砂災害の危険性・・・地域に入ってなく良かったですが
ニュース等で各地被害が出ているところ見れば、天災って恐いですね。
こちら午後3時過ぎから30分程大雨になりましたが、その後は
小雨になり無事通過したようです。 



 又々友人から手作り洋服が届きました~!!
 デニム生地のワンピースです。
009_convert_20160917220551.jpg

 衿元とカフスにストライプの生地があしらってあるんですよ~!
 素敵でしょう~☆☆♪

 これからの時期は一枚で着て~少し寒くなったら重ね着として
 着られるし・・・下にスパッツのようなスリムのパンツが似合うと
 思いますと~~^^
 
 これからの時期に重宝出来そうです♪
 それにしても、サイズピッタリで・・・
 これから専属でお願いしようかな~^^;
 
 前回のも、重宝させてもらい嬉しかったですが、又々
 こんな私にと・・・
 そしたら、勝手に作ってるのやから気にしないで・・・と
 有り難い気持ちと共に素敵な洋服に~感謝感激ですね 
 
 それから、一緒に手作りコサージュも頂きましたよ!
011_convert_20160917221145.jpg

 どんぐりで。。。 凄く可愛いアイデアです~
012_convert_20160917220642.jpg

 洋服屋、帽子、カバンなどにつけて楽しんでね~と 

 色々とありがとうね~
 ほんとうに何でも器用に出来るRちゃんです~!
 それにみんなのアイドル的存在で皆を笑顔に~
 う~ん~爪の垢を一緒に送って~と伝えたのに・・・
 
 これからも、何かとよろしくです。


 義兄さんから、秋の味覚『梨』が届きました!
007_convert_20160917220718.jpg

 瑞々しくて、甘くて美味しく戴いてます~^^
008_convert_20160917220742.jpg   009_convert_20160917220803.jpg

 いつもありがとうございます。

 友人からお土産を~♪
001_convert_20160917220432.jpg

 先日は、ランチご馳走になり一緒に映画鑑賞も~
 ご馳走さまでした。^^♪

 知り合いの方から~
001_convert_20160917220504.jpg

 カンボジアのお土産 アンコールクッキー 
024_convert_20160917220845.jpg

 知人がお孫さんと一緒に畑の方へ~
 ナスやキュウリ、カボチャ、卵など持ち帰ってもらいました。

 皆さんとの繋がり大事にしたいです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
京都オフ会ではご主人様にお世話になりました。
大変だったでしょうね。宇治媼さん共お世話になりました。
2ショット写真撮らせて頂きました。讃岐にもお二人で是非おいで下さいね。 有り難う御座います。
【 2016/09/20 】 編集
嬉しい秋到来
おはよう~! 台風の影響は受けなかったですか?
我が家はPCの部屋の天井から雨漏りがして…二階があるのに??と思ったら
あまりの暴風雨で横なぐりの雨が浸透してきたようで・・慌てました。
新聞紙とタオル数枚で対処しましたが・・乾くのかどうかが不安です。

ワンピとコサージュe-349上手に紹介してくれてありがとう~e-266
爪の垢だなんて・・私がmisaちゃんを見習いたいくらいですよ~~~

もう梨の季節か~美味しそうな秋の味覚が届きましたね(*^-^*)
嬉しく有難いですね!
私も昨日~お客様から初物で頂きましたe-420甘かったですね~
う~~~ん・・食欲の秋・・またまた悩みですがな~~~e-350
【 2016/09/21 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
オフ会遠方からお疲れ様でした。
こちらこそお世話になりありがとうございました。 
2ショット写真喜んでましたよ~^^
次回の時もお願いしたいなんてね・・(笑)
それから又お土産も頂きました。いつもお気遣い有難うございます。
讃岐へ~是非とも伺いたいですね~その日を楽しみにしています♪ 
【 2016/09/21 】 編集
嬉しい秋
れいちゃん こんばんは~!
その節は、本当にありがとうでした~嬉しかったです♪
台風の影響、自宅は大丈夫でしたが丹波の畑は気になるところです・・・??
れいちゃん家、雨漏り~(><)暴風雨@@結構きつかったんだね!
大きな被害は無くてよかったですが後が大変でしたね・・・;;

頂き物、嬉しくて有難いことです。
秋は特に梨、ブドウ、柿、クリ、サツマイモ等々~どれも美味しいしよね^^
そうね~食べすぎに要注意・・・守れるかな~??

お出掛けも、もうすぐ~楽しみにしていますよ♪
【 2016/09/21 】 編集
おはようございます。
台風はそちらは雨が酷かったようで、
こちらは影響なかったと思いきやJR呉線が遅れてしまい三江線並みに雨に弱いです(笑)
同じ梨が親父から送られてきましたよ。
今まで鳥取かと思ってたら島根なんですね、今気付きました。
元島根県人でも混同するほど紛らわしいです。
【 2016/09/22 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!
この時期、台風が次々と発生するので進路が気になりますよね・・・
雨も多くて稲の刈り入れ時農家の方は大変だと思います。

味覚の秋~毎年送っていただき、嬉しく感謝してます。
米子に勤務されている時から、鳥取の梨でしたのでこちらもいつかしら
同じく島根の??と思う程でした!(苦笑) 
どちらも、美味しさに変わりはなくて毎日美味しく戴いてますよ^^♪
【 2016/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL