091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野菜の収穫や他色々と~

       2016/09/22(木)





  秋を感じさせてくれる、彼岸花が咲いていました~!
019_convert_20160922201138.jpg

 植えた覚えはないですが、3年ほど前から咲き出し
 今年は、何箇所も草で覆われた中目立って咲いてました。
008_convert_20160922201113.jpg

 ニラの花も満開に! もう何年も~強いですね。
008_convert_20160922201724.jpg


 いちじくも、昨年よりは少なめかな~?
 朝一2個採って来たので食べました~美味しい~^^
001_convert_20160922201009.jpg

毎年この時期になると、何者かに先取りされているのも数個。。><
それで、夜になると回転灯で脅し?又ラジオがなる様に設定してます。
007_convert_20160922201641.jpg
  
006_convert_20160922201559.jpg

今回採れたいちじく  熟しすぎたのは、鶏にあげると喜んで(笑)
025_convert_20160922201206.jpg

 持ち帰りジャムにしました~♪
004_convert_20160922205752.jpg  007_convert_20160922205814.jpg


 キュウリ~種から3度目です。
005_convert_20160922201047.jpg

 甘辛唐辛子も色付いてきました!
005_convert_20160922203135.jpg

 ナスも相変わらず沢山生ってます。
015_convert_20160922203204.jpg

016_convert_20160922202130.jpg

 ミョウガ、ムカゴも少し。。2合のご飯が炊けそうです^^
001_convert_20160922201432.jpg

 最後に・・・カボチャ 全部収穫しました!
003_convert_20160922201451.jpg

 先日皆が来た時は、天ぷらにしましたよ。
 栄養価の高い品の一つですね~☆




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2016/09/22 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
いつ見ても綺麗で立派な野菜達ですね。新鮮で美味しいでしょうね。
うまそ~~~生で齧れそう 
ムカゴも沢山取れますね。これだけあれば一回は炊き込みご飯が出来ますね。
彼岸花の赤 もう夏には戻りませんね。  ☆
【 2016/09/22 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
立派な?・・・有難うございます・・・
そうですね~何でも採りたては新鮮で美味しいですよね。
トマトやキュウリは切らないでそのままガブッとが好きです^^;
ムカゴご飯この時期一度は味わいたいです。
彼岸花やススキそして稲刈り時期~秋に突入ですね~♪
【 2016/09/23 】 編集
ドッサリ
いつお伺いしても野菜や果物がドッサリですね~
大好きないちじくもた~くさん!
ナスもきゅうりも・・・
むかごがもう出ましたか?

私の所は今日柿が少し採れました。それだけでした!(笑)
【 2016/09/25 】 編集
皆が持ち帰られるように・・
チコちゃんさん こんばんは~!
野菜など、二人だけならこんなには使わないですが、毎週誰かが来たときや持ち帰り分なので案外すぐ売れるんですよ~(笑)
いちじく雨が多かったせいか甘味が抜けたように思います・・なので
りんごを混ぜたりしてジャムを何度か作りましたよ。
そのまま食べるのがベストなんですけどね・・・
むかご草刈りしていてポロっと落ちて気がつきました^^
そちらも沢山採れるのでしょうね~!

柿が早くも色付いて採れたんですね~!!
良いな~早く食べたいです。 

【 2016/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL