0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

月下美人~7月、8月、9月と3度咲きました!

      2016/10/01(土)





 今日から10月に入りました。
 日中は、まだ蒸し暑くも感じますが時折吹く風は
 爽やかで‘秋’を感じます。
 

 <月下美人>
 今年は、3度楽しめました~!
 7月18日
022_convert_20161001213035.jpg

 約1ヶ月後の8月15日に又蕾が2つ・・
011_convert_20161001213133.jpg

  8月17日 傷んだ葉を落とし、又元気になったかな~?
006_convert_20161001213232.jpg

 何度見ても綺麗で圧倒させられます。
 夕方8時ころから香りと共に咲き始めます~~
 不思議な感じも受けますね。。
010_convert_20161001213257.jpg

 そうして9月20日 3度目です!
 今度は外で咲く様子を見てみました。
 蕾が3ケ付いていたのが1ケになりましたが・・・
 庭先で匂いが漂いますが夜だと沢山の人に見てもらえないのが
 残念ですよね・・・
002_convert_20161001213502.jpg

 翌朝にはこのように・・・
001_convert_20161001213542.jpg

 2度咲いたことはあっても3度目は初めてでした。
 ありがとうと伝えましたよ~^^♪

 
 今、シュウカイドウが咲き出しました。
008_convert_20161001213617.jpg

009_convert_20161001213648.jpg

010_convert_20161001213715.jpg

 いつしか、苗を頂いて昨年は無くなったのかと思っていたら
 今年は、小さなプランタンに幾つも芽が出て花を付けて
 くれましたよ。
 ベコニアは消えてしまいましたが、似ていますね~
 可愛い花です♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/10/01 】 | TB(0) | CM(2)
シュウカイドウは色んな所から出て来ますね。野生なので強い植物です。大事な物が無くなる事もあります。
月下美人 不思議な花ですね夜に咲いて朝はもうしゅぼんでいるなんて
沢山花を付けましたね。 綺麗です。  ☆
【 2016/10/03 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

出掛けていまして、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
シュウカイドウ諦めていたのが、ホント色んな所から出てきてビックリ
でした!ピンクの花が見られて良かったです♪
そうですよね、大事にしていたのが無くなる事もしばしばです・・・;

月下美人の花には、魅了されます☆
以前一度に6つも花を付けた事もあるんですよ~感動しましたね。
【 2016/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL