1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

また又巣箱いじり~

『蜜蜂飼育届』 :  今年から全体的に必要となり知事さん宛てに届け済みです。



巣箱の点検口から覗くと、ミツバチの塊が床に届きそうなので、

又一段下に差し込むことに・・・

IMG_1231_convert_20130701134351.jpg

又機械で吊り上げ~~

下に差し込みます。



IMG_1239_convert_20130701134442.jpg

3群とも同じ状況なので・・・

これは、箱のずれを調整しているところです。




IMG_1269_convert_20130701134800.jpg

一段足し終えた状態!

中が狭いのか?暑いのか?巣箱の周りでウロウロしてます・・・




IMG_1274_convert_20130701134712.jpg

この箱の、以前の寸法が思わしくなくて、全部解体し~

厚みを薄く、幅は狭く暇に任せて作り変えをして出来上がったものです。 





IMG_1264_convert_20130701134520.jpg

これは、巣枠式養蜂箱の巣枠を組み立て中です~!



IMG_1265_convert_20130701134557.jpg

34個 ほぼ完成間近かです・・・ (綺麗に出来てますね~!)

蜂友さん もうすぐお届けできると思いま~す!

我が家も、この巣箱方式で、維持管理出来るようなら、挑戦したいです。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/07/01 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
どんどん大きくなる
巣箱がまた増えてますね~
蜜蜂さんそんなにたくさん居ついてくれて嬉しいことですね。
一体どれだけの蜜が採れるのかと楽しみでわくわくします。
【 2013/07/03 】 編集
私も驚きです~!
チコちゃんさんこんばんは~!
そうなんです、又一段増やしました。
ホントに増やさないと駄目なのか?下から巣箱の中を覗くと
蜜蜂の塊が見えましたね!

今度は、秋に採蜜予定なんですが、沢山採れると良いな~と楽しみにしています。i-179
又順調に居ついてくれること願ってます。
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL