091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハルカス 地上300mからの景色~!

      2016/10/31(月)




  
   『ハルカス』
  一日に約73万人が行き交うJRと地下鉄「天王寺駅」の
  ターミナルに立地するところです。
  何度か訪れていると言う大阪の友人に案内してもらい
  行ってきました。
004_convert_20161031195519.jpg
 (写真は資料参考です。)   

 2階からハルカスシャトルエレベーターで16階まで上がり
 16階~60階まで一気に~早いです!!

 ‘60階の天上回廊’
 東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した
 屋内回廊です。 
 キョロキョロと眺めてみます~流石に高いです!
 ビルや町並みがぎっしりと?凄いです!
024_convert_20161029235348.jpg
 大阪城が小さく見えます。クリスタルタワーの左横です。
025_convert_20161029235437.jpg
 通天閣も
027_convert_20161029235505.jpg
 車もマッチ箱より小さく・・・
030_convert_20161029235543.jpg
 人もアリのよう~天王寺公園と私立美術館も見えました。
038_convert_20161029235615.jpg
 京セラドーム  
 2度行きましたが上から見るとやっぱり大きいですね。
042_convert_20161029235649.jpg
 白く見えるところ‘ヤンマースタジアム長居’(長居陸上競技場)
045_convert_20161029235720.jpg
 中では、催し物されているところもありました。
047_convert_20161029235749.jpg

 又58階の‘天空庭園’では上空まで吹き抜け構造で
 外を眺めながらお喋り~心地よかったです^^♪

 東京スカイツリー(634m)
 東京タワー (332、6m)
 ハルカスは次ぐ3番目の高さだそうで2014年3月全面開業
 との事です。
 一度は行ってみたいと思っていたので良かったです♪
 今回の一泊旅行~友人のお陰で楽しく実現でき
 良い思い出となり本当に幸せな時間でした。
 ありがとう~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 お土産には、又々手作りの品戴きました!!
001_convert_20161029235832.jpg

003_convert_20161029235851.jpg

004_convert_20161029235911.jpg

 何かと器用なRちゃん~
 感謝、感謝してますよ。
 いつもいつも本当にありがとう




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
この夏、スカイツリーの足元から見上げるだけで押しつぶされさうな600メートル実感し東京タワーの近くを通ってきました。アレが300メートル強!
そしてハルカスも300メートルなんですね〜‼︎そこから見える通天閣がマッチ棒とは…

通天閣からみた地上がオモチャみたいだった記憶たどり、高い建造物の比率突き合わせることが出来て、開眼したようなスッキリ腑におちました。

私の登ったのは通天閣だけなんですよね(^^) あ、京都タワーは何メートルでしょかね?!
【 2016/11/02 】 編集
蜂友さん こんばんは~!

この夏、スカイツリーの所立ち寄られたんですね~!
ハルカスの2倍強もあるので想像するだけで怖さを感じます@@
技術力にも圧倒されますね!!
ハルカス一度は行ってみて下さいね~♪

通天閣(100m)の下は歩いたものの登ってませんね・・・
京都タワー(131m)は何度も~それですら最初は高くて足がすくむ
思いでしたね(笑)(下が見えるらせん階段があったような・・)
ちなみにポートタワーは、子供の頃行ってハヤシライス食べた記憶がありますね~^^
【 2016/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL