0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

貴重な柿

      2016/11/03(木)





   柿~!大好きな柿ですが今年は数えられる
   くらいの貴重品になりました。
   昨年は、生り年だったので仕方ないですが・・・

  西条柿  干し柿に~!
012_convert_20161103195143.jpg

  干して10日程ですが、美味しそうになってきましたよ。
013_convert_20161103195825.jpg

 今度は少し大きめの柿 (だんしろと言ってました・・)
009_convert_20161103195109.jpg

 熟したのが美味しいですが、吊るしてみました。
006_convert_20161103195453.jpg

 貴重な干し柿、味わえるだけでも嬉しいかな~^^
 来年は、沢山生ってくれますように・・今から期待してます(笑)

 後、冨有柿が少し~鳥たちにツツカレルのもあり軍手で
 カバーしてます。
 今度行けば、食べごろになっているかな~?

 自宅の冨有柿は、移植して3年目でやっと実が沢山
 付いてくれました!
 油断をしているともうカラス、ヒヨドリたちに狙われています。
 すでに何個か傷が・・・ なのでネットを被せました~!
011_convert_20161103195344.jpg

 二本 ネットの中から~選定していないので小さめです。
012_convert_20161103195410.jpg

 大分色付いてきたので楽しみです♪

 今回の持ち帰り野菜  大根、蕪の間引き菜少し
011_convert_20161103195250.jpg

 昨日、自宅で採りました~
011_convert_20161103195521.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





  
【 2016/11/03 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!(^^)!
そう言えば、この秋は未だ柿を食べてないんですが、不作で相場高値なんでしょうか。
ふと沢山実がなってる木を見ると、ついつい手が・・・
特にうちの坊やが(笑)

去年も同じコメントした様な気がします^^;
【 2016/11/04 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!

柿~所によっては、鈴なりになっているのも見かけますよ。
なので一概に不作とは言えないようです・・・

丹波の方は、不作でした;;
昨年は、YUYAJIさんの実家で柿ご馳走になりましたよ^^
今年はどうでしょうね~?
ゆ~君も柿が好きなんでしょうね~じいちゃん家でもあるかもよ(笑)
【 2016/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL