0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

草刈り機等色々寿命もあり物入りに・・・

     2016/11/07(月)





  先月、草刈をしてもらっていると、途中で音が止まり?
  又エンジンがかかって暫く刈っていると又止まりと・・・
  何度か修理にもだしたりとしてましたが~
  長い間草刈り機も頑張って働いてくれてたのでそろそろ
  お暇をあげないと、と言うことで新しく迎えました~!
004_convert_20161107203926.jpg
 これで又活躍してもらえますね。
045_convert_20161107204241.jpg

 そうこうしていると、小さな冷蔵庫ももう何年も~
 これからは寒くなるのでビールも外に置いていても
 冷えると言う具合なんですが・・(笑)
 新しく買い換え~業者の方に届けて頂きました!
001_convert_20161107204333.jpg

 何でも新しいいのは良いですね^^♪
 これで暫くは安心です。

 耕運機等も時々はストを起こしたりで??
 又四苦八苦しながら触り、直ると再開~~
 私には、全く分かりませんが・・・
 動くとホッとします。^^;
010_convert_20161107204712.jpg

 今回は、玉ねぎの苗を植え付けました~!
 なんと300本です!!殆ど一人で頑張りましたよ~
003_convert_20161107204909.jpg

 マルチの穴の空いているところだけでは、数が余ったので
 外側にも植えました。

 昨年は、私が手指の治療で畑に行けなくて・・・
 夫が一人で植え付けてくれてました。
 お陰で、今も今年収穫したのがまだ食べられています。
009_convert_20161107204936.jpg

 一本芽が出てきてますが・・・少しずつ持ち帰り皆が使います。
 後もう少しありますね。。。

 今回の収穫は、初めて白菜を~
003_convert_20161107204458.jpg

016_convert_20161107205045.jpg  

 春菊も間引きました。
004_convert_20161107204613.jpg

 大根もやっと‘おろし’が出来るくらいに
001_convert_20161107204844.jpg

 これから‘鍋’に嬉しい野菜たちです。
 
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
 
【 2016/11/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL