071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生から4ヶ月過ぎて

チャボの雛が誕生したとき、黄色でファファの毛だったのが、

今では、まァ~黒っぽい毛と言うか親に似てきたようで・・・


IMG_1250_convert_20130702153839.jpg

一羽だけ白っぽいのがいましたが~

四羽中、一羽だけ雄でした。  

最近では、他の雄鶏を真似るように『コケッー・・・』とぎこちない鳴き方をするように

なり、一人前になりつつです~(笑) 雌達もうすぐ卵も産むようになるかもですね。


IMG_1262_convert_20130702154336.jpg

この日は、お天気も良くて、チャボと交代でお散歩です。  

ストレス解消出来たかな?

雛たちは、まだ散歩デビュー出来てないです・・・もう少しの辛抱だね!





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/07/02 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
鶏になりたい~???
おはよう~!
今日は雨です…仕事は休みだから良かったけどね(笑)

↓↓養蜂の様子を拝見してて、益々お父さんの仕事は多忙になっていくようですね…そして充実している(^^)
勉強もされているんだろうな~と…凄い!!!と感動です。

チャボ…こんなに大きくなったてたんやね(*^o^*)
下の写真・・・自然の中での鶏の姿に 『いいな~』 って…
故郷を思い出しています。
のびのびと過ごしていたら良い卵も産むんやろうな~ってネ!
この写真見て…何でだろう…ふっと懐かしい気持ちになって…
じ~っと見ています。
鶏が羨ましい~と思って見ているよ(笑)

【 2013/07/03 】 編集
もう卵産むのですか~
私も うこっけいを飼ってたのが随分前なので
細かいことはすっかり忘れてしまってます。
まだ暖かい卵を手にした時の幸せ感だけは覚えてますよ~
いいですね~
【 2013/07/03 】 編集
のんびり~のびのびが出来たら良いね~
れいちゃん今晩は!
丹波に行くと、お互いすることも多くて~でも苦にならないのは
環境も違うからかな?
未だに、鶯の声も聞こえ気持ちはリラックスするね♪

お父さん、蜜蜂の巣箱作りだの、野菜作りだの精が出てるよう~
私は、補助的なことしかね・・・

鶏、そうだね~枠の中で卵産むだけじゃ無くて、小屋の中も自由に動きまわれるし
たまには外に出て伸び伸びと~
その姿を見ていて、見ている方もリラックスできるような~(笑)

故郷は懐かしいね(^^)♪
【 2013/07/03 】 編集
半年くらいで卵を~
ウコッケイ飼ってられたんですね~
卵も大きめで、家も以前飼ったことが・・・

聞くところによると、チャボ半年くらいで卵産むようになるのだそうで早いですね!
私は、覚えが悪くて・・・(笑)
多分小さくて可愛い卵だと~楽しみに、ですね♪
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL