071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花の続きです~1本の紅葉に

      2016/11/10(木)




 
   昨日、今日と朝は寒かったですね。
  紅葉狩り~車中からはモミジやカエデの赤く染まりかけ
  等は目にしてますが・・・まだ行けてません・・・

  そんな中、沙羅双樹の木が色付き始めました~
010_convert_20161110210239.jpg
 
 一週間後には~綺麗に紅葉してくれましたね♪
022_convert_20161110210732.jpg

 フウセンカズラは、順調でまだまだ見られそうですが
 次の準備の為片付けました。。。
 種がいっぱい採れました~!
 欲しい方に貰ってもらおうと思ってます。
002_convert_20161110210854.jpg

 一袋のフウセンの中には、3~4個の小さなかわいい種が
 入ってます。来年は丹波の方にも種を蒔こうと思ってます^^
 
 丹波で先日お茶の花を見つけました。鶏小屋近くで。
012_convert_20161110210545.jpg

 可愛い花ですが~
 茶園の方にとっては、花は困り者らしいですね・・・
 来春の新茶の時期に備えて栄養分をしっかり貯える
 休眠期に花が咲くと木に行く栄養分を取られてしまうからだ
 そうです。
013_convert_20161110210617.jpg

 白雪姫も増えて小さな花が幾つも~
036_convert_20161110205948.jpg
 よく見ると可愛い花ですよ。
037_convert_20161110210025.jpg

 家の方に戻り・・・
 ツワブキ 
 今年はあちこちで沢山咲いてるの見かけましたね。
001_convert_20161110210119.jpg

 ミニトマト
020_convert_20161110210650.jpg
 鉢植えなんですが、まだ徐々に赤くなり採れてます♪
 トマト買ってますが値段が高くなってます・・・;
 ミニはサラダに助かってます^^
021_convert_20161110210708.jpg

 チェリーセージ
013_convert_20161110210305.jpg
  長く咲き続けてます~~ ↓色違いです。
014_convert_20161110210324.jpg

 山茶花
005_convert_20161110210957.jpg
 一重ですが可愛いです~
006_convert_20161110211014.jpg
 お茶の花に似ています~(同じツバキ科なんですね)
007_convert_20161110211041.jpg

 他の山茶花も咲き出してきました~
 季節ごとに花も代わり楽しみです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/11/10 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL