041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ニワトリのくつろぎ

      2016/11/15(火)





   暖かい日は、こんな光景をよく見ます。
 013_convert_20161115205611.jpg

 狭いところに穴を掘って砂遊びをしたり
 居眠りをしたりとリラックス出来てるようです~^^
 ブリモース
012_convert_20161115210217.jpg

 午前中と午後からと交代で小屋から出してあげてるので
 自由に動き回ってます。
004_convert_20161115205823.jpg

 囲いから中に入ると何か貰えるかと直ぐに近寄ってきますよ。
 可愛いですね。 

 ヒヨコたちも、この場所に大分慣れてきたようです。
015_convert_20161115205636.jpg

 チャボ
016_convert_20161115205659.jpg

 名古屋コーチン ボリスブラウン
 この種も人懐っこいです。
017_convert_20161115205726.jpg

 今は、卵をよく産んでくれるので助かってます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/11/15 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
かわいいですね~
昔飼っていた 骨烏鶏も人の足音で寄ってきてましたね。
もう一度飼うには制約が多いですが、
産みたての卵だけでも欲しい・・・(笑)
【 2016/11/16 】 編集
ニワトリ
チコちゃんさん こんばんは~!

烏骨鶏も一度だけ飼ったこともあるんですよ~!
どの種も、懐くとかわいいものですよね。
そうですね~好きだけでは飼えない制約も多いと思います。
毎日見られるのと、1週間に1度と目が行き届かないと危なっかしい
こと多いです・・・
今までに色んな事がありましたしね~
でも良いのはやっぱり産みたての卵が手に入る事です(笑)
出来れば是非又挑戦もね~^^ 
【 2016/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL