091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

永観堂~京都の町並みが一望できる所も!

      2016/11/28(月)





  永観堂の続きです~~
     
  多宝塔
  境内の最も高い位置にあるところです。
114_convert_20161127232417.jpg

 随分登って来たのが分かります。
 京都の街並みが一望出来ます~!
 雨は降らなかったですが、曇り空なので晴天だと
 もっとはっきり写ったかもですが・・・
086_convert_20161127231730.jpg

 平安神宮や美術館、有名なホテル等も見えましたよ!
083_convert_20161127231700.jpg

 沢山の方が眺めておられましたね。
090隕倶ク九m縺兩convert_20161127231817

 又下に降りて・・・境内散策です。
 散りモミジも絵になりますね~♪
094_convert_20161127231901.jpg
  鮮やかです~!
095_convert_20161127231933.jpg
 種類も色々ありますよね~
096_convert_20161127232013.jpg
  
097_convert_20161127232051.jpg
  形も色も珍しいので見上げて楽しみました^^
098_convert_20161127232122.jpg
 オレンジ色も綺麗でした。
100_convert_20161127232154.jpg
 ピンク色も~綺麗~
104_convert_20161127232226.jpg

 ここは、イチョウ葉の絨毯になり見事でした!
107_convert_20161127232308.jpg
 
 赤、緑、黄色コントラストが素敵でした☆
108_convert_20161127232337.jpg

 気が付くと2時間以上時間が経っていてお腹が空いたのも
 忘れるくらいだったね~と紅葉見学を堪能して寺院を後にしました。

 そうして行き着いたところは、湯豆腐のお店です。
 次に向かう南禅寺~南禅寺と言えば湯豆腐ですね~^^
 でも何処も満員で、やっと時間待ち覚悟で入ったところ
 30分くらいで座敷に座ることが出来ました~^^;

 121_convert_20161127232459.jpg

 美味しく戴いた後は、南禅寺へと向かいました。
 永観堂から近いのでね。
 時間もPM3時となりましたが、少し見て帰ることにしました。
 また続きを載せたいと思います。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL