091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

南禅寺三門から見る紅葉も綺麗でした。

      2016/11/30(水)





  11月も終わり明日から師走に、早いですね~!
  紅葉狩り丁度10日程前に行きましたが、良い時に行けたと
  思います。
  
  『南禅寺』 禅寺の中で最も格式の高い寺院だそうです。
蜊礼ヲ・ッコ_convert_20161130211311

 永観堂を満喫して、昼食後の午後3時頃に南禅寺へと
 向かいました。
 こちらも人は多かったですね~
 
 急な階段を上り、三門から拝観します~
130_convert_20161130211532.jpg
 
 ぐるりと一周して見渡せます~綺麗でしたね。
128_convert_20161130211454.jpg

  横道から入ったので、下に降りて登ったところ
  振り返って見てます~。
荳蛾摩_convert_20161130211404

133_convert_20161130211610.jpg

  時間的に、モミジの鮮やかさが落ちてきますが綺麗でした。
134_convert_20161130211646.jpg

 そうして境内にある琵琶湖疏水の水道橋です。
135_convert_20161130211729.jpg

  レトロな雰囲気で趣がありますね~!
137_convert_20161130211756.jpg

138_convert_20161130211835.jpg

 ロケなどにも用いられ観光名所になっている所。
140_convert_20161130211905.jpg

  少し上がると‘縁結び松’がありました。
縺溘〓縺浩convert_20161130211950

近づくと可愛いタヌキさんが~なるほど赤ちゃんタヌキもいましたよ。
142_convert_20161130212020.jpg

 この後時間も夕暮れになってきて、友人との楽しい
 時間も過ぎ、帰りは地下鉄東西線‘蹴上駅’から乗り
 お互い又の再会を楽しみにして帰宅しました。

 Kちゃん有り難う~そしてお疲れ様でした。^^♪





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/11/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
京都のモミジは感動ものですね 
人さえいなければ何時間でも眺めていたい。
あの人出には参ります。静かに鑑賞したいな~~~☆
【 2016/12/01 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

見所多いですよね~京都に居ながらまだ知らないところや訪れてない
場所沢山あります。又来年も各地足運んでみたいと思います。
綺麗な時は皆気持ちが同じで、人出も多くなりますね~
今回も声の大きさに、もう少し静かに~と思いました・・又禁止されているのにカメラ向けたりと、マナー守って欲しいですね。(一部の方・・)
【 2016/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL