041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

焼き椎茸が美味しかった~!

      2016/12/02(金)




    椎茸が大きくなってました!(11/26)
003_convert_20161202213514.jpg
 
   椎茸のほだ木のある場所は隅の方で毎回は
   見ないし、通らない所です・・・
   夫に声かけられ見てみると、何と何といつの間に~??
   ・・・と言う感じで(笑)♪
001_convert_20161202213419.jpg

006_convert_20161202213534.jpg

 これだけ収穫出来ました~
008_convert_20161202213553.jpg

 お鍋にも良いですが、大きいのはやっぱり
 焼き椎茸に~^^
 香りも良くて最高に良いお味でした。
 次回も少しは採れそうです。^^





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2016/12/02 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
見事な椎茸ですね~
misaちゃん  こんにちは~!
私も椎茸大好きで・・今、旬かな??
道の駅で大きな生椎茸を買ってきた時、焼いてポン酢や塩で食べました。
香りが良くて美味しかったな~~(*^∀^*)
自分家で出来た椎茸なら格別美味しいよね~呼ばれに行きたいわe-454e-146
13日に、竹〇さんたち5人の熟女をお呼びして~又、食事会です。
今、創作料理を考え中~何かいい案があったら教えて~~~e-319
【 2016/12/03 】 編集
椎茸
れいちゃん こんばんは~!

通常なら、今日は丹波に行っているのだけど、仕事、用事が(旦那)あり明日から行き月曜に帰宅します。
私も、連日手伝いに行き、今日も後片付けや、明日の用意で先程やっと
落ち着きました(汗)

椎茸お塩を少しかけて焼くと良い香りがしてたまらないよね~
一度だけ椎茸刈りに行き、採りたてをその場で焼いて食べたの思い出し
てました。
沢山あればホント招待して採りたてを一緒に焼いて食べられるのにね~(ーー;)

12月に入り忘年会シーズンになってきたね~!
今年も後何日~と思うと忙しなくも感じますが、近年はなる様になると
開き直ってます(苦笑)
そんな中、お食事会が出来るなんて凄いよ~!!
熟女の皆さんそれはそれは楽しみな事で羨ましいです^^
創作料理ね~食べに行けばこの味、品真似できるな~と思いつつ
満腹感が忘れさせます?(苦笑)?
私も、お呼ばれしたいです(^0^)/
【 2016/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL