061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

初めての熱帯魚~!

      2016/12/07(水)





    熱帯魚 2種4匹
006_convert_20161207211620.jpg

  この熱帯魚も、知り合いの方からの頂き物です。
004_convert_20161207211544.jpg

  名前はまだ分かりませんが・・・〇〇テトラかな?
019_convert_20161207211647.jpg

  娘宅で以前ベタが2種いましたね~
  色んな種類の魚がいます!色も鮮やかなのも沢山で
  見ていて飽きがきません。。。
004_convert_20161207211744.jpg

007_convert_20161207211812.jpg

009_convert_20161207211837.jpg

 以前大きな水槽で金魚は飼っていたことはありました。
 今、メダカや小川ですくった魚は元気でいますが、熱帯魚は
 初めてです。
 便利な温度調整するのもありますが、一晩留守にしたとき
 1匹何故かダメになっていました・・・;
 
 スイスイ泳いでいるのを見るのも良いものですね。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
熱帯魚
私も熱帯魚育ててみたいなと思ってるんですよ~
以前水槽で金魚は育てた経験あります。
玄関で飼育するのは家相学的に良くないそうです。
むしろ家族が集まる居間が良いとか!
何処でも置けるという間取りじゃないので
今は諦めて飼ってませんけど。。。
【 2016/12/09 】 編集
気分転換に?
チコちゃんさん こんばんは~!

メダカ等は玄関先で飼ってますが、熱帯魚はいつでも見られる
居間に置いてます。(家相学的に・・良かった~^^)
水換え等、手間もそんなにかからないので良いですよ。
魚が少ないのでそんなに汚れないですしね~
機会があれば、是非ともお勧めですよ!(笑)
【 2016/12/09 】 編集
こんばんは。
次は養殖に事業拡大でしょうか・・・!(^^)!
釣る方は好きなんですが、もし飼うとなるとすごくデリケートそうで我が家ではザリガニでさえ無理っぽいです(^_^;)
が、水族館でも水槽で泳ぐ魚を見てたら何か癒されますよね。
【 2016/12/17 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!

丹波の小川で網ですくった(メダカ?)以外は、頂き物なんですよ!
事業拡大出来そうもないですね~(笑)
メダカも毎年増やされてるところありますが、真似できそうにないですしね・・;
川魚は強いですが。
でもホント癒されますよ^^
【 2016/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL