1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今回の収穫野菜等です。

       2016/12/08(木)






  今回は、土曜日に予定が入ったので、日~月曜日と
  畑に行ってきました。
  
  大根  ‘おでん’が出来る大きさに成長してました。
008_convert_20161208211640.jpg

  早速に牛スジを買い‘おでん’を作りました。^^
  ご近所さんにも、届けました~

  白菜  虫が先取り?してるのも多いです(ーー;)
  この時期のお鍋に大活躍です!
006_convert_20161208211557.jpg

  ほうれん草   少し・・・
007_convert_20161208211619.jpg

  写真忘れましたが、春菊も~香りが良いです。

  卵  白い卵! ??でしたが拭いてみると同じでしたね;;
005_convert_20161208211535.jpg

 
 小さなモミジが紅葉してました~!
002_convert_20161208211444.jpg

  小菊もかわいく思えました^^
003_convert_20161208211505.jpg

  一週間が早く感じます~
  次回は、近所のおばさんからキャベツの苗を頂くので
  植える予定です。
  キャベツ、虫に食べられなければ今頃収穫出来ているのに
  と全滅だったの思い出します・・・(苦笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/12/08 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
嬉しい収穫~
こんにちは~!
夕方の仕事を残すのみで今、休憩時間です(笑)
野菜…白菜も とても立派で嬉しい収穫ですね~もうプロ並みですe-319e-271

我が家の ‘シロ菜’ 虫食いだらけで使いもんにならず~でした。
高菜は、何とか塩漬けにしていただけてますが・・大根が形がおかしい~
真っ直ぐ伸びず、‘がに股’ みたいな大根が出来てて(笑)
綺麗なのは近所行き~へんてこりんな形を我が家で食べてます。

毎年 ちゃんと出来る・・と言う保障はないようです・・難しいね~(@@)
小芋も失敗だったようです(><)
まぁ~収穫にならずとも作る喜びを感じてもらえたら それでOKとしようかな?
【 2016/12/09 】 編集
野菜は助かります・・
れいちゃん こんばんは~!
今日もお疲れ様でした。
白菜綺麗なのもあるんだけど、中まで虫が入ってボロボロになっているのも(><)同じくきれいなのは持ち帰り用で、少し虫食いでも食べられる所は家用です(笑)大虫食いのは、鶏が喜んで食べてくれます。
高菜の塩漬け美味しいよね~ 大根たまに面白い形のが出てきますよ!
小芋や種類が多いね~今年は残念でしたが・・?
何を作るにしても難しいようです・・・私は収穫係なので文句は言えないですけどね(苦笑)
作る喜びをね~OKOKだよ~!元気の元ですよ~☆

【 2016/12/09 】 編集
どの野菜も美味しそう。 旦那様の手間と心が籠っていますね。
友からチンゲン菜 大根 小松菜 サラダ菜 ご近所さんから頂きます。大根のハリハリ漬け チンゲン菜の中華丼 煮浸し 捨てるの勿体ないので忙しくしてます。 ☆
【 2016/12/11 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

有難うございます。何を作るにしてもやっぱり手間など掛かりますよね~
頑張ってもらってます。
色んな種類のお野菜頂けて嬉しいですね。
レパートリーも豊富なヤマトさんなので私も参考にさせてもらってますよ~
大根のハリハリ漬け美味しいですよね。
【 2016/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL