071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今シーズンの初雪!そして可愛いお客さんも♪

      2016/12/20(火)





  17日、早朝到着すると白いものが目に入りました!
  多くはなかったですが、雪です。
001_convert_20161220205246.jpg

002_convert_20161220205304.jpg

 前の晩に降ったようです~ 
 TVのニュースでも初雪観測されたところ多かったようですね。

 畑行きは、タイヤもそろそろスタットレスタイヤにしないとですかね?
 一部日陰道もあるのでね・・・


 そうして、何度か見えている知り合いの方が久々
 覗いてくれました。
 お孫さんも一緒にね~!
縺九★縺セ003_convert_20161220205326

 来年3歳になる可愛いMちゃんです。
 鶏を見たり、菜っ葉をあげたりとにこやかに
 楽しんでくれてました♪
縺ソ縺輔″004_convert_20161220205346

 旅先のお土産を戴きました。
001_convert_20161220205502.jpg
 ねばーるくん!こんなお菓子もあるんですね。美味しかったです。
002_convert_20161220205520.jpg

 白菜や大根持ち帰ってもらいました。


 そうして、畑では耕した畝があったのでスナックエンドウの
 種を蒔きました。 (蒔く時期じゃ無かったかもですが・・?)
005_convert_20161220205413.jpg

006_convert_20161220205429.jpg

 蒔いた種を野鳥に食べられないのと保温の為にネット
 掛けてます。
 鳥たちのさえずりが聞こえて来るのは良いですが・・・ネ!
 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/12/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
初雪~
初雪が降りましたね~
この雪はすぐ溶けたようですが
スナップエンドウ寒さに負けず頑張って~(笑)
お土産の 納豆せんべい珍しいわ~
実は私納豆だめなんですよね(笑)
【 2016/12/21 】 編集
納豆~
チコちゃんさん こんばんは~!
そちらも初雪でしたか~? 早朝は寒いはずでした・・
エンドウ寒さに負けず頑張って欲しいです。^^

納豆せんべい珍しいでしょう~!
パッケージの絵もカワイイし、よく考えられてるなぁと思います。
納豆ダメでしたか・・・夫も食べないですね(苦笑)
最初は苦手でしたが、安くて栄養価が高いので摂るようにしてますよ。
大根おろしと一緒に~食べやすいですよ。匂いがダメな人もね。
あっ!このせんべいなら食べられるかもですね(笑)
【 2016/12/21 】 編集
こんばんは!(^^)!
今年も広島はタイヤ替えなくて済むと良いんですが、京都は冷えますね~。
積もったらスタッドレスも止む無しです。

TOMOBEは茨城県の友部ですよね?
昨日仕事で友部のお客さんからTELありまして、職場の誰も友部が何処なのか知らなくて調べたばっかりでしたので、つい。
西日本は納豆食べない人が多いと思いますが、うちの妻子はめっちゃ好きで、食べない自分だけはおかずが一品少ないですv-271
【 2016/12/23 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!

スタッドレスタイヤ、昨年は念のため履きましたが必要なく済みました;; 
でも丹波の方は安心できないですしね・・・
広島方面はこちらよりましかもですね?

TOMOBE:茨城です。知り合いの娘さんんが茨城居住で行かれた時の
お土産でした。私も友部はそれで知りましたよ。
YUYAJIさんも納豆ダメでしたか~Kも食べず嫌い?食べようともしないですね~1品少ない!残念に思いますよ(苦笑)
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL