091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

来春に向けての金陵辺や頂き物などです。

      2016/12/21(水)






     金陵辺(キンリョウヘン)春の分蜂時期に咲いて
     くれるようにと・・・
     急に寒くなった日に、部屋の窓際に入れましたよ。

004_convert_20161221200642.jpg

001_convert_20161221200551.jpg

  其々に花芽が、幾つか付いてます。
002_convert_20161221200611.jpg

  今年も新たに注文して2鉢増えましたが、花芽のつもりが
  葉芽かもと言うのもありましたね・・?

  あまり過保護もダメと聞いてますが・・・
  良い時期に咲いてくれること願わずにはいられませんね。。。


 シンピジューム
035_convert_20161221200942.jpg

003_convert_20161221200810.jpg

  昨年、蕾の時点で、寒さでやられてしまい花が見られず
  断念だった株です。
  早めに中に入れて花を見ることが出来ました^^♪



  ~又々頂き物です~

 沢山のお餅を~そしてお寿司もご馳走になりました。^^  
001_convert_20161221200433.jpg


 近くの友人と忘年会を~♪
 伊豆の香り‘ぐり茶’(蒸し製玉緑茶)を頂きました。
001_convert_20161221200515.jpg


 いつもミツバチの事でお世話になっている方から
 和歌山へみかん摘果に行かれ、沢山のみかん、レモンの
 お土産を頂きました!
 甘くて美味しいみかんでした~^^ 
002_convert_20161221200733.jpg


  ご近所さんから酒粕を~  粕汁に嬉しいです。
034_convert_20161221200919.jpg

  いつもいつも、皆さんの優しい心使いに感謝です。
  有難うございました。






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2016/12/21 】 | TB(0) | CM(2)
頂き物は嬉しい物です。その人の思いがあります。
酒粕の甘酒はまたまたおいしいですね。この歳になって好きになりました。  ☆
【 2016/12/23 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

そうですね~いつの時も、その人の思いに嬉しく有り難く頂いています。
酒粕は、粕汁の他寒い時甘酒も時々します。温まるし美味しいですよね。
子供の頃から好きでした(笑)  
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL