0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

畑の巣箱の様子や野菜色々です。

      2016/12/29(木)






  年の瀬・・・
  泣いても笑ってもと言いますが、確実に日は
  過ぎて行きます。 後2日ですね!

  先週の畑の様子を~変わり映えは無いですが・・・
  
001_convert_20161228214053.jpg

 霜が降りたりと朝晩は冷え込みます。
 ミツバチさんも、日中の暖かい時間帯は出入りしますが
 寒いと動きが少ないです。
 巣箱を囲って寒さ対策をしてあげてます。
002_convert_20161228214120.jpg

  無事に越冬してほしいと願ってます。
003_convert_20161228214138.jpg


  キャベツにもスイカで使っていたのが空いていたのでね。
  左は大根 
006_convert_20161228214205.jpg

 蕪
007_convert_20161228214233.jpg

 玉葱もしっかりしてきたかな?
010_convert_20161228214306.jpg

 白菜 
011_convert_20161228214400.jpg

 収穫持ち帰り物です。ほうれん草が増えました。
037_convert_20161228215056.jpg

  この大根、卵使いおでんを作りました。(10人前~!)
  明日は、京丹波で恒例のお餅つきを皆でします。
  おでん、焼肉、牡蠣も用意出来ました。
  全員参加出来ないですが、皆楽しみにしています。

  014_convert_20161228214916.jpg   015_convert_20161228214937.jpg


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
  最後になりましたが、今年も多くの方に訪問していただき
  嬉しく励みになりました。
  有難うございました。
  皆さん、お元気で良いお年をお迎えくださいね。
  そして来年も、どうぞよろしくお願い致します。
  
                    ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

   

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2016/12/29 】 みつばち | TB(0) | CM(10)
いよいよ押し迫りましたね。色々ありました、
時は止まりません、来年もブログ楽しみにしていますね。 
私は時々隠れるかもしれませんが頑張ります。
良い年に成ります様に!!  ☆
【 2016/12/29 】 編集
おはようございます!(^^)!
ミツバチってこの寒い時期でも動けるんですか~!?
我が家の妻子より確実に寒さに強いですねw

今年もいよいよですね。
来年も宜しくお願いします。
3/18~19に舞鶴ツーリングの企画が立ちましたので、もしお邪魔でなければ顔見せできればと思ってます。
宿の定員にこぼれてしまい詳細は全くの未定なんですが・・・v-12
【 2016/12/30 】 編集
こちらこそ
いつもコメントいただいて嬉しかったです。
1年の経つのは早いもので
残す所1日となりました。
もう少しやり残した家事もあります。
明日も頑張らなくっちゃ(笑)
ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
【 2016/12/30 】 編集
ありがとう~!
こんばんは~!
やっと今年の仕事が終り・・晩ご飯も終って今、少しくつろいでいます。
あすの朝からはお節料理作りで、てんてこ舞いしなきゃならないのでね!
沢山の野菜が収穫出来ましたね~!
正月の買い物・・野菜だけはしなくて済むから大助かりですね~e-319

今年も何かとお世話になりました・・ありがとうございました。
くる年も仲良く宜しくお願いします。
私の~挨拶文の所に椿の絵を描いてみました(へへ)また見てやって~!
【 2016/12/30 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

明日は大晦日に突入です。
1年の内には、色々ありますね。
私も滅入りそうな時が何度かありましたが、周りの方たちのお陰で
元気になりました。
いつも拙いブログに訪問していただき有難うございました。
ヤマトさんにも色々教わり元気を頂いています
良い年をお迎えください。
来る年もよろしくお願い致します。
【 2016/12/30 】 編集
yuyajiさん こんばんは~!

今年もいよいよとなりましたね。
年々暑さ、寒さに弱くなり自然界で生活している色んな生き物に
驚かされます!凄いとしか言いようがありませんね。

今年も有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
3月連休に舞鶴ツーリングですか!今から楽しみですね。
その時は、是非とも畑、自宅に立ち寄ってください。
【 2016/12/30 】 編集
花世さん こんばんは~!

花世さんの正直な気持ちが大好きでいつも楽しく拝見させてもらってます。
お孫さんも増えられて成長も頼もしいです。
コメント勝手ばかりしてますが、今年も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

主婦は、まだ家事が残ってます・・・
今朝も4時半から出かけてました~
お互い元気で良い年を迎えましょうね。
ありがとうございました。
【 2016/12/30 】 編集
ありがとう~
れいちゃん こんばんは~!

今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年も、懲りずに仲良く楽しくよろしくお願いします。

今朝も4時過ぎから丹波に行き、皆でお餅をついたり、BQしたりで
楽しくも、前日から用意で疲れました(苦笑)
野菜は、れいちゃん所も一緒~助かりますね~^^
私も、元旦に2組み来るので明日はお節づくりです。
元気で良い年迎えましょうね。

【 2016/12/30 】 編集
こんばんは!
今年も残り一時間程となりましたね。

沢山のお野菜や蜜蜂さんたちの記事を楽しませて頂いてます。
のんびり更新になってますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2016/12/31 】 編集
タワラジェンヌさん こんばんは~!
と言うか気が付けば新しい年になりました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
私も、楽しませて頂いています。
有難うございました。


【 2017/01/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL