091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪が降る前~晴れた日の光景

      2017年1月19日(木)






  寒波襲来前は、畑の方でも暖冬で動きやすい日が
  続いてましたね。

  バラも春を思わされたように。
002_convert_20170119212607.jpg

006_convert_20170119212650.jpg

 水仙
005_convert_20170119212629.jpg

 この時期に咲いてくれる好きな花です。
014_convert_20161228214916.jpg


 又手作り巣箱設置しましたよ~!

011_convert_20170119212732.jpg

010_convert_20170119212712.jpg

 小鳥のさえずりが心地よく聞こえてきてます。
 今年も入ってくれるかな~~!





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/01/19 】 | TB(0) | CM(2)
小鳥のさえずり聞けるなんて幸せですね。どんな鳥が入るのかしら
楽しみですね。
寒くても寒いなりに花は咲きますね。頑張って咲いてくれる花に
綺麗に咲いて有り難う、綺麗だよって褒めたいですね。  ☆
【 2017/01/21 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

以前シジュウカラ?が同じ位置設置の巣箱に入ったことあるんですよ!
自宅ではメジロがカゴに入って出入りするの見て楽しんだ事がありますね♪
鶯が一番分かりやすくて(笑)何度聞いてもリラックスします^^♪
綺麗な色の小鳥たちもよく見かけますが名前が覚えられてません・・;

そうなんですよ~どんな花達にもいつも‘ありがとう’と声かけしてます。
暑さ寒さの中でも頑張って咲いてくれてますものね。
褒めてあげたいです。

【 2017/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL