071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ニワトリ達、天気のいい日の散歩です。

      2017年02月22日(水)






  18日は、一部残して雪解けしてました。
 お天気も良くなりニワトリの散歩範囲を広げてみましたよ~

 嬉しそうです~リラックス!リラックス!ですね^^
029_convert_20170222205516.jpg

 野菜は囲ってあるので・・;草や虫を探して食べていますよ。
006_convert_20170222205923.jpg

 色んなところへ~自由自在に行動です(笑)
041_convert_20170222205622.jpg

 一時タマゴを産まなくなった時がありました??
 大根の葉を沢山あげて帰宅した翌週です・・・
 普通に考えれば栄養もあるし問題ないように思えるのですが・・
 
 2週にわたりタマゴが3個と少なく、考えられるのはそれしかと
 大根葉をあげるの止めた途端に~!!
 
 こんなに~元に戻りました。。 寒さのせいでも無かったようです。
001_convert_20170222205305.jpg

004_convert_20170222205325.jpg

 でも不思議ですね~? 白菜や蕪の葉は大丈夫で・・・
 もう大根も終わりで、葉をあげることも無いですが、心得て
 おきたいです・・

 一番の若鶏 もうすぐ5ヶ月に~元気です!
009_convert_20170222205353.jpg

 チャボ  時々しかタマゴ産まないですね。先週2個でした。
014_convert_20170222205443.jpg

 外に出たり入ったりしてますよ~
011_convert_20170222205417.jpg

  タマゴは皆が持ち帰ったりと重宝してます^^
039_convert_20170222205556.jpg
 
 嬉しいお土産です♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/02/22 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
不思議~
大根葉をやるのを止めたら!!
あれまぁ、何と言いますか大豊作じゃない卵の山じゃないですか~
嬉しいですね~
でも不思議です。あっちこっちと自由に動き回れるって鶏さんたちも幸せね。
【 2017/02/23 】 編集
素晴らしい卵 中々こんな卵食べられません物
私もニワトリ飼いたくなりました。 
小学校の頃飼育係で卵産まれるところ見てました、先生から頂いた事があります、大事に持ち帰り卵かけご飯・・・美味しかったな~~~羨ましいです。  最高  ☆
【 2017/02/23 】 編集
不思議なことが
チコちゃんさん こんばんは~!

大根葉毎年あげていた様に思うのにね??
そう言えば野鳥~白菜はつついて食べているのに大根葉は
食べていないかも?沢山に与えたのがダメだったのかもです・・
何れにしても、卵復活良かったです(*´∀`*)
人間もニワトリ達もストレス発散は大事ですよね(笑)
【 2017/02/23 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

卵安心して食べられるのが良いですね。
冷蔵庫に卵が無いと寂しいですし沢山あると嬉しいです。
是非飼ってみて下さい・・ワンちゃんが居ると外敵は安心かもですよ。
懐かしい思い出が・・卵かけご飯美味しいですよね^^
【 2017/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL