041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

3度目の雪に驚き~!

      2017年02月23日(木)






  
  19日朝起きてみると、白い物が目に入りビックリでした!
 前日が、暖かくて良い天気だったので目を疑いました。
001_convert_20170223205008.jpg

 綿を被っているようです。
005_convert_20170223205035.jpg

 バラの花に乗っかかった雪
007_convert_20170223210205.jpg
 
 椿  
011_convert_20170223205202.jpg
   
  008_convert_20170223205225.jpg  009_convert_20170223205243.jpg

 帰り道、フロントガラスに~雪がドサッ~!!
013_convert_20170223205315.jpg

 自宅の方は雪の形跡なしでした~^^

 ~ ~ ~

 前日に収穫した野菜です。
037_convert_20170223205409.jpg

 ほうれん草の間引き
038_convert_20170223210836.jpg

 ネット掛けていた白菜、外側の葉は傷んで使えなくて・・・
 でも、まだ使えるところあるので助かってますね(^_^;)
043_convert_20170223205528.jpg


 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/02/23 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
ほんまに凄いわ~
misaちゃん こんばんは~!
車が隠れるほどに積った雪・・・チョッと怖いな~よ~走ったね~!
一回 行かせてもらっているから場所が分かるので怖いよ~~!

そんな厳しい寒さの中でも野菜はしっかり成長してくれているんだ~
有難いことですね! 素晴らしい出来栄えですv-424e-319
我が家のホウレン草は、短くて細くて・・外へ跳ねてて~掃除が大変!
夫は、何でかな~?って首をかしげてばっかり…何とかして~や~です(笑)

土曜日に城南宮に行って来たけど、まだ蕾が多くて残念やった~!
マポは初めて~やったのに 気の毒でした(苦笑)
4月29日の ‘曲水の宴’ には行こうって約束しましたが行けるかな?です。

【 2017/02/27 】 編集
寒さに強い野菜
れいちゃん こんばんは~!

又々雪になりましたが、今回は雪解け早かったので救われましたよ~
雪が車の屋根に乗ったまま走ったのでビックリだったけれどね(笑)

野菜も寒さや、雪の重みで心配だったけれど意外と強く成長してくれて
ます。害鳥からは守ってあげないとですが・・・
近所のキャベツ沢山植えられてたのに全部食べられてましたよ!!
こちらもホウレン草ネット掛けてなかった分は根っこだけ残ってる状態@@
12月に種からのホウレン草、今間引きで食べられてます^^
ホウレン草これから大きくなるのではと?
この時期のは甘味があって美味しいものね。

城南宮のしだれ梅は見事だけれど、マポちゃんと~開花が5分咲きとで
残念だったけれど、恒例の‘曲水の宴’観られると良いね~^^
私も、ニュース等でしか観てないので一度は見てみたいと思ってます。
【 2017/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL