041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

友人宅の紅梅も満開でした~!仕事兼ねて・・・

      2017年02月27日(月)






 紅梅   2/21
008_convert_20170227202741.jpg

002_convert_20170227202721.jpg

011_convert_20170227202822.jpg

014_convert_20170227202951.jpg

 大きな紅梅の木が2本あります。
 満開になっていて綺麗でした~♪
 列車が通るのも絵になりましたよ~!  

 友人宅もう30数年前になりますが、新築請け負って施工
 させてもらったところです。

 今度は、娘さん夫婦がイタリアから孫ちゃん2人と
 帰宅されるので階段上に転落防止柵をと。

021_convert_20170227203125.jpg

 男の子7歳と2歳・・・下の子が落ちると危ないので。
 ・・・出来ました~! これで安心ですね。。。

022_convert_20170227203145.jpg

 夫婦ともに、お付き合いさせていただいています。
 お昼には、近くのお寿司屋さんに行こうと誘っていただきましたが 
 満席で、歩いてすぐの地下にあるお店へ~
 ご馳走になりました。

 夫とご主人は丼定食です。

018_convert_20170227203035.jpg

 私と友人は天丼を~熱々でとても美味しかったです^^

017_convert_20170227203016.jpg

 家に帰り食後のコーヒーご馳走に^^
 器もマイセンの良いので戴きました。

019_convert_20170227203053.jpg

 花も好きで、クリスマスローズも綺麗に咲いてましたね♪

025_convert_20170227203206.jpg

026_convert_20170227203227.jpg

 お互い花好きでいつも会う度に何か交換しています。
 今回は、皇帝ダリアの鉢植えを持って行きました。
 私は、椿を~今年は咲かないかもですが楽しみです。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/02/27 】 日曜大工 | TB(0) | CM(2)
クリスマスローズが咲き出すと桃が咲きマンサク、コブシ・・・
沈丁花・きんもくせい・・春の花が咲き出してくれます。
いい友達良いご縁ですね。ご人徳でしょうね。  ☆
【 2017/02/28 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

クリスマスローズ一気に咲き出しましたね~^^
これから~春の花たちが揃って咲き出しますね。
あちらこちらで賑やかに色ぞってくれることでしょう♪

子供が小さい頃に知り合ってからの長いお付き合いをさせてもらってます。
その後、ご主人が実家に帰られてからも、変わらずのお付き合いを。
縁が・・・嬉しいことですね。
【 2017/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL