041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

油断大敵・・・みつばちにチクッー@@

      2017年03月02日(木)






  今年は、おみくじ引けば『大吉』とあって良いスタートが
 出来ているかな~と。
 多くの友人と新年会出来たり、温泉にも行けたりと~
 そして最近では、孫の高校合格を聞いて喜んでいた矢先の事でした。

 先週末、夫に巣門の入口を少し広げるために呼ばれたので
 行った矢先の事です~!
 
 帽子とマスクの間・・・眉間(目のふち)チクッ!!><
 すぐさま場所を離れ、鏡を見て‘みつばちの針’を抜き・・
 ・・・ ・・・

 少しだけと思い安全帽子を被っていなかったのと、 
 刺された時応急処置が出来る用具は毎週持参しているのに
 この時に限って忘れていました・・;

 その結果・・・氷で冷やしていましたが痛みと少しずつ腫れて
 来るのが分かり2日目は片方の目が開かない状態に。

 アレルギー症状は無く動けたので月曜日に、皮膚科に行き
 飲み薬、塗薬を。 
 娘たちに‘知らん人になってるね・・・’と言われるくらい、自分でも
 ‘誰?’と思うほどの変わりようにビックリでした。
 6日目にして、やっと腫れが引いてきて、まだ違和感はあるものの
 後は日にち薬ですね・・

 手や足とか刺された事もありましたが、顔は二度と
 刺されないようにしなくてはと思いましたね。
 今回、少しの油断を大反省しました。

 この時期のみつばちは攻撃的・・・?
 巣箱を少し動かしたので、怒ったのでしょうね。
 いつもは可愛いみつばちなのにね~


 002_convert_20170302195858.jpg
 クリスマスローズが咲き出しました~♪ 
004_convert_20170302200011.jpg

 
 

 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 


  





 
 
【 2017/03/02 】 みつばち | TB(0) | CM(6)
あ~~~可哀そう大変でしたね。 
私も逃げ損ねて唇を刺されひどい顔になったことがあります、それもオフ会高松の2日前でした。早く直して下さいって医者に言い 注射・飲み薬・塗薬もらいましたね。
マスクして受付に座ってました。「どうしたんな?? 腫れてるからしわが無くていい」なんて笑ってコラえてでしたね。
顔はいけません気を付けましょうね。  ☆
【 2017/03/03 】 編集
気をつけてね~
こんばんは~!
ほんっとに可哀想~~~~~メールを貰って凄く心配しましたよ!
前は手を刺されて凄い腫れている写真見せてもらって…それだけでも
蜂に刺される恐ろしさを痛感してたのに・・顔だなんて~~~e-350
元に戻るのも時間の問題だけで大事に至らなくて良かったですが・・
お大事にしてね~i-80i-80i-80
【 2017/03/03 】 編集
あらら~~
痛かったですね~
ましてや顔を!蜜蜂も刺すんですか。
目が腫れると確かに人相が変わってしまいます。

私も少し前ですが、石に躓いて顔から転んで
眉間を石でぶつけてしまい、皮膚が破れなかったですが
見る見るうちに腫れて救急で病院行き。
やはり一週間腫れ引くのにかかりました。
痛いのより人に会うのが怖かったです。

もうだいぶ良くなったんですね、良かった。
油断大敵でしたね。もっと気をつけましょうね。
【 2017/03/03 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

あぁ~本当に大変でした・・・ヽ(´Д`;)ノ
腫れ上がる顔を見て情けない気持ちにもなりましたね・・・
ヤマトさんもみつばち飼っておられるので、何度か経験もと思いましたが唇を~痛かったでしょうね(>_<)
顔全体シワが無くなってました(苦笑)
顔に凹みました・・・お互い気を付けましょうね。
【 2017/03/03 】 編集
その節は・・
れいちゃん こんばんは~!

本当に可哀想な顔になり・・クリニック以外は外に出られなかったです。
心配かけてゴメンね~m(_ _)m そしてありがとう♥
みつばち・・針を抜いた後もこれだけ日に日に腫れて行くほどの毒があるの身にしみて感じましたね~今後より気を付けたいと思います。
今日久々買い物に行きましたよ~まだ少し後遺症が残ってるけどね(笑
【 2017/03/03 】 編集
あらら~~
チコちゃんさん こんばんは~!

チコちゃんは、転んででしたか!?それも痛かったでしょうね~
顔の人相が変わってしまいましたね゚(゚´Д`゚)゚
目だけじゃ無くて、ほっぺも‘おたふく’みたいに腫れました(>_<)
痛みは2日程で治まりましたが、やっぱり人に合うのを避けたい気持に。
大分良くなりました~ありがとうございます♥
【 2017/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL