041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

晴れた日の畑は忙しくしくも~楽しくも~

      2017年03月05日(日)





  
  一週間が早く感じる日々ですが、畑の方に行くのが
 楽しみで、楽しみでと言ってる家人です。

 毎週のように朝5時に出かけ6時過ぎに到着します。 
 朝が早いと混まずにスムーズに行けるのでね。
 夜が明けるけるのが、早くなるともう少し早く出掛けるように
 なりますが・・早起きは平気な○人です!

 
 鶏の世話を終えると直ぐに何かが始まります~!
001_convert_20170305205908.jpg

 これは又梯子を作るとか~
004_convert_20170305205942.jpg
 
 
 害鳥から野菜を守るために・・・
 寒さが落ち着いてきたので、風通しも良くするために
 工夫をしたり~
010_convert_20170305210247.jpg

 キャベツも少し大きくなって来たので、全体にネットを
 掛けてます。
006_convert_20170305210146.jpg

 お隣りさんのキャベツの苗、ネットが掛けてなかったので
 全部ヒヨドリに食べられてましたね・・><;
 (おばさんが高齢になられ、お孫さんが植えられたようで・・)

 蕪の葉もヒヨドリが食べに来ます~鳴き声も賑やかです!
 
 
 そうして、柿の木の剪定をしたりと~
031_convert_20170305205648.jpg

 お手製の脚立が役に立ってます。
032_convert_20170305205714.jpg

 私も、野菜の収穫や草抜きしたりと結構一日
 動き回ってますね。
 勿論リラックス時間も取っているので充実感も
 味わっていますよへへ


 こんな事も~使わない下駄で。。
 こんな発想、私は思いつかないですが面白いかもね(笑) 
028_convert_20170305205607.jpg

 
 最後に、椿が咲いてました。ホッとします^^
012_convert_20170305210416.jpg

 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/03/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL