1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今咲いている花たちです。

      2017年03月07日(火)





 小庭で椿が咲いています~
005_convert_20170307202035.jpg

004_convert_20170307201612.jpg

007_convert_20170307202055.jpg

 こんな小さな2本からですが、次々と開花してくれ
 楽しんでます^^
001_convert_20170307201025.jpg
 
 時には、ヒヨドリも甘い蜜を吸って花を痛めてます・・・;
 メジロに置いているみかんも上手に横取りしたりと
 毎日やってきますね~生きるための手段で仕方ないですが。

 早くから咲いているこの種も未だに次々と~
 こんな詰まって咲くのは初めてで・・蕾の剪定必要かなと
 思いながらそのままに・・・カワイイ椿です。
030_convert_20170307202321.jpg

 
 クリスマスローズ 
013_convert_20170307202148.jpg

026_convert_20170307202220.jpg

 鉢植えで高いところに置けば、見やすいかもね。
 地植えだと枯らす心配がないのでと・・・(苦笑)
027_convert_20170307202250.jpg

 水仙
003_convert_20170307202009.jpg

 シクラメン
IMG_20170213_123743_convert_20170307201505.jpg

 シャコバサボテン  後2鉢終わりました・・・
003_convert_20170307201143.jpg
 

 シンピジューム 8本芽が出て後2本は蕾なので
 まだ楽しめますね♪
002_convert_20170307201904.jpg

001_convert_20170307202417.jpg

002_convert_20170307202436.jpg

 温室でまだ何鉢か大きな蕾も出来ているので
 花を楽しみにしてます^^

 欄系統は、花が長持ちするので嬉しいですね~
 昨年霜で傷んだの今年は大丈夫でした。(^_^;)

 もう少ししたら、外に出してあげても良いかな~と
 思ってます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2017/03/07 】 | TB(0) | CM(2)
椿もいいね~
こんばんは~!
多種の椿が咲いて~嬉しいね~気持ちが明るくなるよね~!
上から三番目の椿・・名前は ‘のりこぼし’ って言うのよね?
藪椿  侘助 そして のりこぼし・・・椿もいいですね~ほっこり~
クリスマスローズも沢山咲いてるんだね~e-257e-267
お蔭で我が家のも楽しみ~(*^∀^*)e-266ありがとうね~e-415
【 2017/03/07 】 編集
椿もいいよね~
れいちゃん こんばんは~!

椿、子供の頃はあまり好きで無かったんだけど、知り合いから木を貰って育てていて咲いたのが嬉しくて~又椿のお寺で観てから種類の多さにビックリすると共に好きになりましたね。
この椿毎年色が変わって咲いたりと不思議な感じです。
‘のりこぼし’調べてくれたの~ありがとうv-345
今、お気に入りの‘ガッコウ(月光)’を挿し木して咲くのを楽しみにしてますよ。
クリスマスローズも種類沢山あるよね!
品種増やせないけど、種が落ちて増えるので又れいちゃんに届けたいな~^^
長く咲いてくれるし場所もあまり取らないので良いよね♪
【 2017/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL