041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

週末のくつろぎ1泊・・・何は無くても~?

     2017年03月10日(金)





 
 土地を購入してから17年!!
 毎週のように土、日と通ってます~
 生き物もいるせいもありますが、夫は休んだことが無いですね。
 急な用事が出来た時は、日を前後したりとしながらも。

 片道約50キロ~
 300坪の土地を少しずつならして木を植えたり
 畑を作ったり・・・住まいとなる家も建てたり・・・
 くつろげる部屋は2部屋ですが・・・(物置部屋が多い・・)
 それで充分なんですよ(笑)

 
 寒い間は、コタツ、ストーブで暖をとって、テレビを観たり
 ラジオを聴いたりとしてますね。
001_convert_20170206221317.jpg

 食事は、前日に作り持ち込みます。
 水炊きやおでん等電気鍋を利用すると楽チンです

 少しの洗い物は、タンクの蛇口を回せば水が出るように
 なっているので水道水のように・・・
 何とかなりますよ~^^
029_convert_20170206221217.jpg

 朝は、トースト、おにぎり等~ドラム缶で火を燃やし暖を
 とりながら~魚も焼けますしね。
 
 さつま芋やお餅を焼いたりとで、空腹にはならないです。
 むしろ食べ過ぎ・・でも結構動いているのでね~
 
006_convert_20170206221335.jpg

 ごちゃごちゃと色んな物を置いてます・・・;
 
 冬場の夜は電気毛布を使っているので寒くないですね。
 この土地では、夜空が澄んで星がとても綺麗に見えるんですよ。
 なので雨の日以外は楽しみの一つです^^
 この先後何年通えるかな~と思う年になりながらも
 春の野菜つくりを考えているこの頃ですね
 

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
【 2017/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ほっこりするね!
こんばんは~!
今日は気温高くても、風が強くて寒かった~(@@)
冬に逆戻り~??って思いますね!

写真を見てて、一回しか行ってないけど、な~んか・ほっこりするね!
『あ~あの場所やな?』 って嬉しく拝見しています。
なんか~殆どの人が憧れてる生活を早くも楽しんでいる~って思うと
羨ましい気もしています・・お父さん皆勤賞もんやねe-348e-319
いい人生を送ってるな~って思うよ~e-446e-267
怪我のないように・・風邪ひかんように~頑張ってね~(*^0^*)
【 2017/03/14 】 編集
あの場所ですよ~(笑)
れいちゃん こんばんは~!

今日は又寒かったけれど雨が降らなかっただけでも良かったかな~
と言うのも中学生孫の卒業式でした。
終わってから報告に来てくれましたよ~高校も決まったのでヤレヤレです。
明日はもっと寒くなるとか・・・(>_<)

れいちゃんの旦那さんが畑を始められたので、野菜など取りに中々来てもらえなくなったね~!
リュックに柿や野菜を詰めて持って帰ってもらったのが懐かしく思い出されます(笑)
部屋は恥ずかしながらですが・・贅沢はしなくても何とかくつろげるのでね~
蛍の出る頃にでも、いつか泊まりに来てねヽ(・∀・)ノ
ありがとう~(*´v`*)

【 2017/03/14 】 編集
素敵だわ~
そうですか、もう17年も通っておられるのね~
私の所は7年目、もう10年早くこの土地に出会いたかったと
今頃つくづく思うんですよ~
今年は芝焼き止めることにしたのも
万が一の事があって、ひとに迷惑かけてしまったらいけませんしね!

17年間コツコツと鶏や蜜蜂の世話、お孫さん達の楽しみ等に
一生懸命やって来られたのですね。
ドラム缶で火を燃やし・・・なんてはようしませんが
憧れではありますね。
ご夫婦でしっかり楽しんでいらっしゃる様子に何かホッとします。



【 2017/03/14 】 編集
こんばんは!(^^)!
いよいよこの週末にお邪魔できる事になり楽しみにしております。
あ~でもプライベートルームに文字通りお邪魔してすみません^^;
KEN親父の進言も的を得ててそうで福知山に宿をとりましたので、お構い無用でお願いします。
ゆ~が是非、絶対w、ベエゴマ(ベーブレード)を拝見したいそうで、もし宜しければ御用意頂ければ幸いです<(_ _)>
【 2017/03/14 】 編集
色々な人生が有ります。自分の人生です。色んな過ごし方が有りますね。我が夫も畑をしてくれると自分の田んぼが田舎にあるのに50分で帰れるのに土いじりは癒されるのにな~~~自分で作る無農薬野菜が一番栄養があるのにね。  ☆
【 2017/03/14 】 編集
こんにちは♪
畑のある場所はご自宅から50キロも離れているんですね。
そこへ毎日のように通われているとは、すごいです。
我が家の田舎も、自宅から約50キロほど離れています。
週に1度行くか行かないかです。
やはり、ご主人さまのように毎日行かれて手入れされているから
お野菜もりっぱなのが出来るんですね。
少し、見習わなくては!!
【 2017/03/15 】 編集
早いもので~
チコちゃんさん こんばんは~!

チコちゃん処~もう7年になるのですね~!
こちらも早いもので17年になりました。
こちらは別荘とは言えないですが、何とか楽しく続いてますね~(笑)

芝生焼きも広いと大変ですよね~お互い人様に迷惑かけないようにしないとね。
ドラム缶で火を燃やすのも蓋がしてあるので(煙は出ますが・・)消防自動車が通っても注意されたことないですね・・・
でも気をつけないとです。
お互いそれなりに週末を楽しみましょうね~!(#^.^#)

【 2017/03/15 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!

いよいよお会い出来る日が近づいてきましたね~^^
こちらも楽しみにしていますよ~♪
遠方からなので気をつけて来てくださいね。
宿~我が家にと思ってましたが福知山に取れたのですね~!
週末お天気も良さそうなので良かったです。

ベーブレード忘れないように持っていきますね~
ゆ~君に会えるのも楽しみにしています。(´∀`*)
【 2017/03/15 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

本当に人生それぞれですが、色んな楽しみ方、過ごし方がありますよね。
土地が遊んでいるのは勿体無いですよね~でも今そんなところが多いですよね・・・
土いじりは私も好きですね~手は荒れ放題ですが(>_<)
夫も実のなるもの、花より団子と精を出してくれているので、用意等
大変ながらもこんな年月が過ぎました~!
確かに身体に優しい収穫があると嬉しいものです^^
【 2017/03/15 】 編集
タワラジェンヌさん こんばんは~!

タワラジェンヌさんの田舎の方と我が畑の距離同じくらいなんですね~!
毎日のように行ければ良いですが・・週末の土、日曜と行ってます。
なので留守の間、天候や野鳥等によってビックリすることも多いんですよ!
仕方が無いですが・・・その都度対策を考えてくれるのは夫です(^_^;)
こちらも、色んな分野で見習わせて頂く事多いですよ~!!
【 2017/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL