091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

又々嬉しい頂き物です~ヾ(*´∀`*)ノ

     2017年03月14日(火)






  デコポン   
001_convert_20170310211720.jpg

 今が一番の食べどき~( ゚v^ )
 和歌山での収穫で、食べごろを頂きました~!
 とっても甘くて美味しかったです。 o(^▽^)o
 いつもありがとうございます。

 美味しかったのでネットでも注文しましたよ。。^^
 ※皮が少ししなびてきたら酸味がぬけて美味しい食べ頃の合図だそうで
 保存はポリ袋に入れて常温で・・早く酸味が抜けるようです。
025_convert_20170313211815.jpg


  夫の誕生日に~(2月) カッパなどです~! 身内から~^^
014_convert_20170310211436.jpg

 履物   身内から~^^
003_convert_20170310212501.jpg


 お土産を~ご近所さんからです。
017_convert_20170310211457.jpg


 エジプトのお土産!! 流石にピラミッド型のチョコレート!
 知り合いの方から畑の方に持ってきてもらいましたよ。
 クセのない良い味でした^^
022_convert_20170313211556.jpg


 長野へスキー合宿に行ったお土産を~
 高校生の孫が届けてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
 野沢菜・・・美味しいですね~!
024_convert_20170313211743.jpg


 小蕪  
 知り合いの畑に寄せてもらい頂いてきました。
 小蕪は初めてです。お漬物にしました~^^
032_convert_20170313211920.jpg


 船と船頭さんとお客さん   ペンギン
002_convert_20170310211851.jpg

 近くの叔母さんから~
 
 これは細かい作業なので根気もいりますよね~
 凄いです~2度目は忘れないうちにと作られたようです。

 毎週老人の集まりで歌を歌ったり小物を作ったりされて
 余分があるのでと持って来て頂きましたよ~!
 82歳になられますが、お元気で料理も作られたり
 お花も綺麗に管理されてます。
 

 お邪魔した時に写させてもらいました!
 手前のを頂きました。
IMG_20170220_135719_convert_20170310212025.jpg

 他にも色々飾ってありました。
IMG_20170220_135746_convert_20170310212241.jpg

 可愛いですね^^
IMG_20170220_135811_convert_20170310212424.jpg

 
 コーラスなども含め交流を深められているので
 気持ちも若いですね。
 老後をこのように楽しめたら良いな~と思います。
 その為にも健康でいないとですね。

 皆さんありがとうございました。。♥。・゚♡゚・



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
いただき物には幸せ感があります。
あの方の事この方の事思いながら食せますね。
また会いたくなります。
高齢者の方の楽しみながらの手芸元気が貰えます。  ☆

【 2017/03/16 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

頂き物~幸せを感じています。
一人一人の思いやりに感謝しながらですね。i-176

そう遠くない日に、自分も元気でこのような楽しみ方出来ていたら
良いな~と人生の先輩から元気を貰う事多いですね。
【 2017/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL