1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小庭にも春を感じるように~♪

      2017年03月17日(金)




  
 
 寒い日が続いてましたが、小庭にも春の訪れを
 感じるようになりました。。

 枝垂れ梅
003_convert_20170317204347.jpg

 こんな小さな木ですがよく咲いてくれました!
 良い香りが漂います~^^
001_convert_20170317204324.jpg

013_convert_20170317204230.jpg

 購入して2年目~愛らしさを~♪
004_convert_20170317204412.jpg

005_convert_20170317204433.jpg


 ヒマラヤユキノシタ 
011_convert_20170317204030.jpg

012_convert_20170317204051.jpg

 株分けして3鉢に・・可愛い花です。
013_convert_20170317204110.jpg
 

 ビオラ
019_convert_20170317203929.jpg

020_convert_20170317204000.jpg

004_convert_20170317204514.jpg

 それなりに、賑やかになってきましたよ~(笑)




 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




   
【 2017/03/17 】 | TB(0) | CM(6)
枝垂れ梅、綺麗ですね。
そのほか、色々な花が咲き始めて、春なんだなと
改めて思う今日この頃です。

我が家の田舎にも梅の木が3本あるのですが
そのうち2本は100年近く経った(いやそれ以上かも)紅梅です。
もうそろそろ咲き始めているころかな。
さくらんぼの花も膨らんできてました。
【 2017/03/19 】 編集
小さなしだれ梅 花が沢山付いて綺麗ですね。
我が家もビオラ・パンジー・チューリップも伸びて来ています。
田舎の梅は今咲いていました。春の花が咲き出しました。  ☆
【 2017/03/19 】 編集
タワラジェンヌさん こんばんは~!

春ですね~!
気候と共に色んな花が教えてくれますねヽ(*´∀`)ノ
枝垂れ梅の花びら一つにも喜びを感じています。。。
枯らさないようにしなければと~(笑)

100年以上の梅の木って凄いですね~!!
いつか紅梅をブログで拝見したと思いますが、素晴らしい事ですね。
きっと管理も良いのでしょうね~!今年も楽しみに~^^
さくらんぼの花も可愛いですよね。
【 2017/03/19 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

小さな枝垂れ梅ですが、花が沢山付いてくれて嬉しいです^^
散歩していても、あちこちで春の花を見つけ気分も明るくなります♪
チューリップが咲きだすと本格的な春ですね~
田舎があるのも良いですよね。(*´∀`*)
【 2017/03/19 】 編集
春だね~
こんばんは~!
いろんな花々が咲き misaちゃん宅にはひと足早く春到来やね!
ヒマラヤユキノシタ・・京都の美容院での・・苦い思い出が蘇ります。
可愛いかったので家から持って行き置いてたら
『黙って置いた』 とえらく説教されて…泣いた覚えがあります。
辛かったわ~~~

そうそう・・我が家の春・・・昨日は食事会でした。
みんな あと一年待つのが長いわ~~って帰っていきました。
今年は4品の新作を出すことができました!
また見にきてね~!
【 2017/03/19 】 編集
春だよね~
れいちゃん こんばんは~!

春の花~咲く時期をよく知ってるよね~!
どんな小さな花でも嬉しくて癒されます。

れいちゃんの辛い思い出を蘇らせてゴメンね~!
信じられない言葉の説教??良い事してるのにね~
それにしても理解に苦しみます・・・

恒例のお食事会~!
お邪魔してきましたよ~!
又々新作を含め素敵に数々のメニューが並びましたね!!!
お疲れ様でした~皆さんの気持ちも‘春うらら’だったでしょうね♪

【 2017/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL