0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

花の続きです~珍しい花も~!

      2017年03月19日(日)





  リュウキンカ(立金花)
014_convert_20170319211221.jpg

 いつの間にか増えてきました~
 黄色は明るくて元気が出る感じです。
028_convert_20170319211252.jpg

 クリスマスローズ
009_convert_20170319212319.jpg

 赤紫と白以外の淡いピンク系です。
034_convert_20170319211522.jpg

 カンアオイ
035_convert_20170319211550.jpg

 葉の下に花が咲いていますよ~! 
 頂いた株が増えたので、友人にも分けてあげました。
004_convert_20170319210629.jpg

 パンダカンアオイ
036_convert_20170319211610.jpg

 ↑蕾の状態・・・
 花はパンダのようでこの名前が着いたのでしょうね。
018_convert_20170319211347.jpg

 どちらも珍しい花でしょう~?
019_convert_20170319211413.jpg
  
   挿し木で咲いた花  沈丁花     侘助
  006_convert_20170319210701.jpg  007_convert_20170319210728.jpg

 椿  蕾もカワイイです。
024_convert_20170319211050.jpg

027_convert_20170319211130.jpg

 別の場所で・・ 椿は長い間咲きますね~!
017_convert_20170319210950.jpg  018_convert_20170319211014.jpg


 多肉植物
014_convert_20170319210811.jpg

 寒いと赤くなりますね。 
 友人にお裾分けしたのは、棚に置いてあり垂れ下がる感じで豪華に
 なってました~!
015_convert_20170319210925.jpg
 
 シンピジューム系も次々と蕾も膨らみ出しました~
 嬉しい春の花たちです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/03/19 】 | TB(0) | CM(4)
珍しい花が沢山ですね。
カンアオイは何時の間にか無くなってしまいました。
🐼パンダ顔なんて可愛いですね。 ピンクのクリスマスローズ種で増やして下さい。珍しいですね。  ☆
【 2017/03/20 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

カンアオイは、数年前〇友さんから頂きました^^
でもこの様な花が咲くとは知らなかったですね~(^_^;)
パンダ顔の様な~これも頂き物で昨年から咲き始めビックリしましたね!
色んな種類の花がありますね。
クリスマスローズこぼれ種から増えてます。。。
大事にしておきます。
【 2017/03/21 】 編集
こんにちは♪
我が家も今、リュウキンカとクリスマスローズが満開です。
カンアオイもパンダカンアオイも初めて見ました。
珍しいですね。
1昨年、クリローがこぼれ種ですごく増えました。
【 2017/03/22 】 編集
タワラジェンヌさん こんばんは~!
色々な花が咲いてくれると気持ちも明るくなり嬉しいですよね^^
クリスマスローズは、長く咲いてくれるので良いですね♪
又種類によっては、こぼれ種で増えてくれるので嬉しいです(#^.^#)

カンアオイ2種花珍しいでしょう~へへ;
私も、出会うまでは知らなかったです・・
パンダの方も増えてくれると良いな~と思ってますが。
【 2017/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL