071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ウズラのタマゴより小さいタマゴ~!?

      2017年03月23日(木)




 
 こんなに小さなタマゴを産んでました!
003_convert_20170323171350.jpg

 右上のも少し変なのでした。。。
 
 たまに、この様なのがありますね・・・
 若鶏のではないのですよ~(^_^;)
001繧ソ繝槭ざ_convert_20170323171310

 持ち帰り割ってみると、白身の中に辛うじて黄身に
 なりそうなのが見えました!
 不思議な感じでした~(^_^;)

 さて、前の週若鶏が初めてタマゴを1個産み、この週は
 どうだろう~?と覗いてみると、何とこんなに。。。 。。!!
004_convert_20170323171430.jpg

 2~3羽が産みだしたのかな?勿論Sサイズです。(笑)
 次の週は又増えているかもね~^^  
 
 今回もタマゴ沢山あったので、義兄さん、甥っ子宅に持ち帰って
 もらいました。。。(´∀`*)

 
   ~ ~ ~ ~ ~

 最近と言うか一時ヒヨドリも来なくなったと思っていた時
 音がするので見てみると珍しいお客さんが?
 椿の蜜を~?バサバサとしたと思えば~
  
 ヤマバトですかね~!
001_convert_20170323171157.jpg

 しばらく様子を見てみると・・・
 お腹の毛をこんなにしてましたよ!
002_convert_20170323171214.jpg
 その後庭には入ってきませんが・・・


 ヒヨドリは、又みかん求めて毎日やって来てます。
 家人わざと食べにくくしていますが賢いですよ~(苦笑)
 上手にキレイに食べてます。 (山のみかん) 
001_convert_20170323171505.jpg

 花を傷めたり悪さもしますが、よく見ると
 カワイイ顔してます。
 (家の中から撮ってます・・)
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/03/23 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
卵一杯助かりますね。
ヒヨドリも美味しい物は知っていますね。よく見ると可愛いかな??
ミカンが欲しいんですね。美味しいよ。って言ってるようですね。  ☆
【 2017/03/24 】 編集
ヤマトさん こんばんは~
卵はいくつあっても、お使いものにもしたりと
重宝してます。☺
匕ヨドリも餌の有るところ良く知ってますね❗
大きな糞残すのがネックですけどね😅

いつもありがとうございます。畑の方からです、
【 2017/03/25 】 編集
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
【 2017/03/26 】 編集
大自然の法則さま こんばんは~!

コメントありがとうございます。
命の大切さ改めて感じてます。
そうですね、ご先祖様あっての今の私が・・・いつも感謝してます。

【 2017/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL