041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

桜満開~!!

      2017年04月07日(金)





  今日は、近くの小学校の入学式でした。
 桜も満開で~昨夜からの雨で心配でしたが、時折小雨程度で
 良かったですね。

 毎年入学式頃には、桜が散り始めていましたが今年は何処も
 満開の桜が新入生を迎えてくれたことでしょう

 昨日桜が気になり散策しながら見てきました。
 曇り空でしたが・・・桜~満開でした~
020_convert_20170407202641.jpg

 小学校一部の桜の木です。
019_convert_20170407202522.jpg

 サクラソウや水仙も綺麗です。
021_convert_20170407202710.jpg

016_convert_20170407202556.jpg

 そうしてもう少し足を伸ばして~~
 こちらも桜満開でした~
025_convert_20170407202749.jpg

026_convert_20170407202816.jpg

027_convert_20170407202903.jpg

030_convert_20170407202935.jpg

 〇〇神社です。
033_convert_20170407203014.jpg

037_convert_20170407203118.jpg

 綺麗ですね~☆☆
038_convert_20170407203156.jpg

040_convert_20170407203253.jpg

039_convert_20170407203225.jpg

 何人か行き違いましたが、皆さん‘綺麗やね~’と
 満開の桜に堪能させてもらいました





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/04/07 】 | TB(0) | CM(8)
はじめまして、
はじめまして、
「ミツバチ ブログ」検索訪問させていただきました。

私も、早くそのような生活をしたいと思ってます。
確かに、経済的には、厳しくなると思いますが、やっぱり、お金では買えない心のゆとりがほしいと思ってます。
また、寄らせていだだきます。
【 2017/04/08 】 編集
尾道も満開になりました。桜に蜂が来てます。西洋さんかな?日本蜜蜂かな?
尾道のサクラを見て帰れます。☆彡
【 2017/04/08 】 編集
桜満開
お久しぶりです
今年も綺麗ですね
京丹波にも出かけたいと思っています。
5月に入ったら、お孫さんともイチゴまた来てください
【 2017/04/08 】 編集
はじめまして
初心者BeeKeeperさん こんばんは~!

拙いブログに訪問して頂きありがとうございます。
養蜂・・・夫が勉強会に参加したり知り合いの方と情報交換など、試行錯誤しながら楽しんでいます。
私はお手伝い程度だけなんですよ~(^_^;)
そうですね~お金では買えない心のゆとり大事ですよね。
又寄って下さいね。よろしくお願い致します。
【 2017/04/08 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
一気に桜が満開になりましたね~!
蜂さんも喜んで蜜を吸っているでしょうね^^
畑からの帰り道も桜並木が綺麗でした。
尾道の桜満喫してくださいねヽ(*´∀`)ノ
ちなみに畑の方は、いつも一週間遅れで咲き出します。。
【 2017/04/08 】 編集
桜満開に~
まささん こんばんは~!
お久しぶりです。
綺麗な桜を観ていると心ウキウキします(´∀`*)
又機会があれば畑の方覗いて下さいね~!
いちご狩りの時期もやってきますね。
ありがとうございます。

【 2017/04/08 】 編集
こんにちは♪
こちらも桜満開です。
でも、ずっと花曇りというのでしょうか・・・
すっきりとした青空になりません。
でも、今年は仰るように満開の桜が入学を祝ってくれてますね。
ここ、2週間ほど田舎に行ってないのですが、
田舎の家の桜も咲き始めたかな・・・
【 2017/04/09 】 編集
タワラジェンヌさん こんばんは~!

少し遅れた桜が満開になり入学を祝ってくれてますよね。
でも、花曇り&菜種梅雨と言うのでしょうか、毎日のように降ったり
止んだりでスッキリしない日が続いています。
今日は、雨風も出て花びらが舞い散っていました。。
桜の木があるんですね~又UPして見せてくださいね。
京丹波の桜もまだ蕾が固いようでしたが今度行くのが楽しみです。
【 2017/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL