041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

渡月橋から見る景色(桜)に感動を~

     2017年04月13日(木)






   嵐電に乗ってお花見しませんか~との誘いを受け
  同級生3人と久しぶりに会うことにしました。 4/10

 丁度桜の花見頃の時で人出も多かったです~! 
 行き先前後しますが・・・

 桂川に架かる渡月橋から山を眺めてます~
 素晴らしい景色に感動です。
055_convert_20170413212716.jpg

 桜色に山が染まり綺麗でした~!
 曇り空だったりで写真は映えませんが・・・
058_convert_20170413212742.jpg

 反対側  橋も凄い人でした!途中まで行って引き返し・・・
053_convert_20170413212648.jpg

 人力車もフル回転のようでしたね。
044_convert_20170413212538.jpg

 お昼は、JR嵯峨嵐山駅近くで友人が予約入れてくれてました。
012_convert_20170413212218.jpg

 4月 創作会席
001_convert_20170413211937.jpg

 002_convert_20170413212016.jpg  003_convert_20170413212034.jpg
 005_convert_20170413212052.jpg  007_convert_20170413212140.jpg

 デザート 右のは焼きプリンです!
010_convert_20170413212202.jpg

 久々に話も尽きることなく、料理も美味しく戴きました。

 ここからも歩いて・・・
 途中、初めて見る‘垂れ八重桜’?がかわいく咲いてました!
018_convert_20170413212247.jpg

 そうして野宮神社の標識があり行ってみることに。
030_convert_20170413212340.jpg

 日本一の黒木鳥居だそうです。
031驥主ョョ逾樒、セ_convert_20170413212420

 苔の庭
036_convert_20170413212446.jpg

 御参拝されたようですね。
037_convert_20170413212512.jpg

 この後嵐山方面へ~
 渡月橋から桜眺めて、今度はメインの嵐電に乗ります。

 嵐山駅 凄い人でしょう~!
 山陰線の中もですが、ここも外国からの方が多く
 日本語は聞けなかった程でした・・・
049蠏仙アア鬧・convert_20170413212610

 嵐電の中もやはり皆さん良いところ狙おうと
 カメラやスマホで・・・外国の方に占領されて・・・
 僅かにこれしか撮れませんでした・・(´Д`;)

 桜のトンネル 80本あるそうです。
060_convert_20170413212825.jpg

063_convert_20170413212846.jpg

 でも花見スポットの一つとあるだけに満開の桜を観る事が
 出来き満足で嬉しかったです。
 ライトアップもあるそうですよ。

 電車降りた後は、散り椿のお寺に行きました。
 又次回載せたいと思います。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2017/04/13 】 | TB(0) | CM(2)
桜サクラ お花見 語らいは尽きません
さくら満喫 おしゃべり満喫 友は良い物ですね。
京都は紅葉の時回りました、桜のライトアップも素晴らしい心を高揚させてくれます。  ☆
【 2017/04/14 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
お花見良いですね~まさに、さくら満喫、お喋り満喫でした。お食事も(笑)
人との繋がり大事にしたいです。
京都にいながらまだまだ知らないところありますがヤマトさんも又京都の名所など楽しんで下さいね。
【 2017/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL