071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

地蔵院・・・散り椿寺へ

      2017年04月14日(金)




 
  嵐電で桜のトンネル観賞した後は、北区にある
  散り椿で有名だと言う『地蔵院』に行きました。

  花ごと落ちずに、一枚一枚の花びらが散ってます~! 
074_convert_20170414210536.jpg

089_convert_20170414210901.jpg

 樹齢約120年~ 見事に綺麗に咲いてました!
 しかも1本の木から5色の八重が咲いています。
 3人で数えてみましたよ~^^
070_convert_20170414210348.jpg

065_convert_20170414210124.jpg

085_convert_20170414210748.jpg

066_convert_20170414210155.jpg

 今まで見てきたのは、花ごとポトッと落ちてましたね。。
 又花の種類も色々あって初めて見るのも~ ~
072_convert_20170414210430.jpg
073_convert_20170414210458.jpg
076_convert_20170414210617.jpg
077_convert_20170414210640.jpg

 椿でないみたいです・・・可愛いくて素敵です。

 垂れ桜も見頃で~
083_convert_20170414210719.jpg

 天笠菩提樹と書いてました。
088_convert_20170414210823.jpg
  
 この椿は、歩いている時に見つけました。
 純白で真ん中がこのように~珍しいね~と言いながらカメラに。
014_convert_20170414210024.jpg

 真っ赤な椿も。背の高い木でいくつもの花がついて綺麗でした。
021_convert_20170414210055.jpg

 当日雨の予報でしたが、降ることもなく楽しい時間が作れ
 又元気で再会を約束して帰路に~
 畑の方にも行ってみたいとの事で機会があれば是非と。。。
 
 嵐山  本家の桜餅頂きました~^^
093_convert_20170414210938.jpg

 Kちゃん、Tちゃんありがとう~(*´v`*)
 そしてお疲れ様でした~(´∀`*)
 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/04/14 】 | TB(0) | CM(2)
桜満喫ですね!
おはよう~!
今日も夏日に近い暖かさのようです…桜e-235も終りですね~

京都の桜見物、いい時に行けて良かったですね~満足・満足(*^∀^*)
嵐電に乗ると桜のトンネルが体験出来るようで、トロッコ列車でも見れますね!
母の見舞いの帰りに、紅葉のライトアップで乗った事があります。
もう~言葉にならないくらい感動したことをおぼえています。
桜の頃も乗ってみたいな~e-257

桜餅・・あ~食べたい~~又、作りたくなってきた(笑)
椿の種類って凄いね・・まだまだ色んな椿あるよね~至福の時間でしたねe-415
【 2017/04/15 】 編集
お花見
れいちゃん こんばんは~!
今年は、桜三昧させてもらえました~!
丹波の畑も道中も桜、桜で満喫でした♪
先日、嵐山トロッコ列車立ち見席も満員と表示されてましたね~!
桜の時期限られているので集中だったようです。
れいちゃんも各地の旅楽しく満喫だったことでしょうね^^

桜餅・・この時期一度は食べたいよね~
見ると作りたくなる・・餡は控えてね(笑)
椿の種類。。多いよね~近場のお寺さんにもあるので又一緒
に行こうね。
【 2017/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL