0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

みつばちも喜ぶ花、花、花~♪

      2017年04月16日(日)





   畑の方も色とりどりに華やかに
 なってました。曇り空で少し残念でしたが・・・
 
 枝垂れ桜
007_convert_20170416213825.jpg

 寒い土地柄・・・住まいの方より約1週間遅れで開花です。
 枝垂れ桜とソメイヨシノの桜~背が高くなってます! 
004_convert_20170416213744.jpg

 スモモの花も満開~少し前はサクランボの花が~♪
012_convert_20170416213855.jpg

 桃の花と重ねて~
014_convert_20170416213922.jpg
 
017_convert_20170416213949.jpg
026_convert_20170416214032.jpg

 実が沢山付いてくれると嬉しいですが。。。
029_convert_20170416214056.jpg

 雪柳  その横で耕してます~ぼちぼち野菜を植える
      準備ですね~!
037_convert_20170416214131.jpg
 
 カエルが冬眠していて起こされましたよ!
 もうそろそろ目覚めないとね・・(^_^;)
038_convert_20170416214157.jpg

040_convert_20170416214232.jpg

 鶏たちも喜んでリラックス~リラックスです(´▽`)
045_convert_20170416214257.jpg

 帰り道から桜を・・・
047_convert_20170416214336.jpg

048_convert_20170416214355.jpg

 この近辺道中は、まだ何処も桜が満開で目の保養させて
 もらいましたね。
 今年は色々な処で桜三昧~満喫、満喫、幸せに思いました。o(^▽^)o




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2017/04/16 】 | TB(0) | CM(4)
もうどこも葉桜になってしまいましたね。
私もキュウリ・トマト(あいこ)トウモロコシは今回初めてです、買って来ました。 少しで楽しんでます。
少し耕しただけで腰がいたいですよ。 (笑)  ☆
【 2017/04/17 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
近場の保育園や小学校も葉桜になってましたね。。
今日の雨で畑の方も散っているかもです・・;;

夏野菜楽しみですね~お店に行くと皆さん苗を沢山買っておられました!
何をしても、腰にきますね・・・無理のないようにして下さいね。
【 2017/04/17 】 編集
こんばんは!(^^)!
ここ最近は特に陽気(晴天は平日限定っぽいですが・・・)と暖かさで春真っ盛り、
こちらでもソメイヨシノは葉桜ですが京丹波では満開の見頃の様ですね。
枝垂れ桜と並んで長く咲いていて欲しいものですv-252
【 2017/04/19 】 編集
YUYAJIさん こんばんは~!
そうですね~陽気な日が続いてますが、土、日は天候が崩れたりで先週
土曜は急に雨が強くなりましたが自宅の方は降ってなかったですね・・・;
バイクもこれから心地よい乗りになって来ますね~ヾ(*´∀`*)ノ
京丹波の桜一週間遅れで咲いてくれるので2度楽しめます♪
又連休辺り都合付けば来て下さいね~^^
【 2017/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL