041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アケビの花も~♪草抜き頑張りましたよ~!

     2017年04月25日(火)





  何度見てもアケビの花はカワイイです^^
059_convert_20170425202157.jpg

 実を見ると最初想像が出来ないでいましたね~!!
 未だに不思議な感じがします。
 沢山の花が咲いてますが、実の方はどうでしょうね。。。
060_convert_20170425202225.jpg
 
 これもアケビの花ですよ~
018_convert_20170425202005.jpg

 この花も不思議~??
061_convert_20170425202257.jpg

 ボケの花も引き立ってます♪
035_convert_20170425201720.jpg

036_convert_20170425201745.jpg

 1週間前にネットを掛けていたスナックエンドウ
039_convert_20170425201840.jpg

 風が強く吹いたのでしょうね~
 哀れな姿に・・・
001_convert_20170425202054.jpg

 一部花が咲きかけてました~これからの成長が楽しみです。
032_convert_20170425202341.jpg

 草は容赦なく伸び放題になってきました!!
 昨年は、手の治療で草抜きも出来ずにいたら収穫するのに
 往生しました・・・
 なので、今年は出来るだけ頑張って抜いてます・・(汗

 キャベツの所・・・
003_convert_20170425202444.jpg

 結球してきてるかな~
004_convert_20170425202501.jpg

 サラダ菜の所・・・タマネギの所とヤレヤレです。
090_convert_20170425203003.jpg

 持ち帰る分です。
085_convert_20170425202852.jpg

 ホウレン草終わりです。
 その後耕してます~機械は早いですね~!
089_convert_20170425203028.jpg

 そうして残りの椎茸。。 
 2組が、卵と一緒に3ヶずつ持ち帰りました^^;
083_convert_20170425202830.jpg

 炊きたてのご飯に卵かけを~(昼食)
 一番大きなのに黄身が2つ入ってましたね~!
081_convert_20170425202738.jpg

 ヒナが孵れば双子が産まれるのかな~
 と思いながら戴きました(笑)
 不思議と毎週こんな大きいのが2個ありますね。
 それも4月に入って産みだした若鶏からなんですよ~
 ビックリです!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/04/25 】 | TB(0) | CM(4)
美味しい楽しい嬉しい~
こんばんは~!
最後の卵かけ御飯に思わず生唾がでましたよ~e-350
明日・・久しぶりに卵かけご飯にしてみようかな~

アケビの花は本当に可愛いよね~髪飾りにしたいような・・・
野菜も成績がいいね・・我家は今、キヌサヤとスナップエンドウが最盛期!

mapoが今、パン作りに凝っていて先日私も行って一緒に作ってきました。
今日~~~覚えたてで初めて作ってみました。
一応~アップしたけど…misaちゃんみたいには上手く出来てないe-275
慣れたらバリエーションも増やして楽しみたいと思っています。
何でも~~作るって愉しいね~e-266e-343
【 2017/04/25 】 編集
何でも作るって愉しいよね~
れいちゃん こんばんは~!
丹波の朝は、食パンとおにぎりを~それでお昼に炊き上がるご飯に、私は産みたての卵かけを~最高ですね^^

山でアケビを見たときもこの様な花が咲くと知らなくて、この畑で初めて花に出会い感動しましたよ~!可愛い~!
れいちゃん所は、キヌサヤやスナックエンドウがもう収穫出来てるの早いね~こちらは何でも少し遅れてです・・・

mapoちゃんと一緒にパン作りを~嬉しいし愉しいよね~♪
美味しいパン焼けたら味じわいたいですよ。
パン好きの私です(笑)
【 2017/04/26 】 編集
お~~~卵かけご飯最高 うまうまですね。
蜂さん親切な方からの頂きで浪人にはならなくて済みました。
森本さんの巣箱にソロソロ入ってくれました。逃げずに居ついてくれることを望みます。感謝の日々でした。  ☆
【 2017/04/26 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

蜂さん良かったですね~!!
巣箱、蜂さんに気に入ってもらえ落ち着いてくれると嬉しいですね。
色んなお花が沢山咲く時期なのでいっぱい花粉を運んで欲しいです。
卵かけご飯、黄身が2つ入っていたのでルンルン、うまうまでしたよ~^^
【 2017/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL