091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お墓参りと叔母さん宅と待ち箱設置~!

      2017年04月27日(木)






   先日は、私の故郷に待ち箱設置を兼ねてお墓参りを
  してきました。
  お盆以来でしたが、八重桜も咲いていて遠くを眺める
  景色も懐かしかったです。
003_convert_20170427204416.jpg

 お墓は高台にありますが直ぐ下まで車は入れます。
 凄い田舎ですがのんびりと落ち着く場所なんですよ~(笑)
 向こう側には、JRも高速もあるんです~!
005_convert_20170427204447.jpg

 二人でお参りをしました。
 近年は鹿が出てお花まで食べ、お供え物もカラス等悪さを
 するので直ぐに下げないとダメなんです・・・;;
 聞くところによると、何処も鹿が出るらしいですね!>< 
007縺雁「灘盾繧垣convert_20170427204515

 ↑3枚は夫が写してました・・・ 

 八重桜が満開でした~!
 地元の方が新しく桜の木を植えて下さってるようで
 まだ若い木でした。
010_convert_20170427204546.jpg

 叔母さん家にはいとこが帰ってました。
 90歳過ぎて一人暮らしですが元気でしたよ~!

 野菜も上手に作られてます。
 又数々の花も~
 シャクナゲ 鮮やかな色で綺麗~
014_convert_20170427204656.jpg

013_convert_20170427204635.jpg

 アザレヤ
015_convert_20170427204743.jpg

 アネモネ
017_convert_20170427204844.jpg

 シンピジューム 白2鉢~毎年咲くそうです!!
019_convert_20170427204915.jpg

 我が家に無いものばかりで・・・上手にお世話して
 おられ感心しましたね。
 珍しい花のような挿し木したの頂いてきました。
 又咲けばUPしたいと思います。。

 そうして、夫が置かせてもらうようお願いしていた場所に。
022_convert_20170427204957.jpg

 昨年もでしたが、蜂さん居ないようでした・・・
 今年は、来てくれるかな~

 柿の木と杉の木のふもとに山吹の花が咲いてました。
025_convert_20170427205018.jpg

 両親も他界して普段は誰も居ないですが、大阪に住んでいる
 弟夫婦や近くに住む姉たちが時々寄ってくれてます。

 空気も澄んでいて落ち着く場所です。^^;





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/04/27 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
ふるさと
親が居なくなったら故郷も無くなる。
って知人が言ってましたが
そんな事ないですよね~
弟や妹が近くじゃないですがいますし、
だけど親の家が無いとなると故郷喪失感ありますね。
【 2017/05/01 】 編集
ふるさと・・
チコちゃんさん こんばんは~!
そうですね~今のところは故郷無くなったとは思わないですね。
お墓参りは、気持ちがあっても中々参れずですが、ここは近所付き合いも良くて顔を見ると皆声掛けをして下さり~
懐かしい話に花が咲いたりして故郷はやっぱり良いなと思います^^
後何年足を運べるか、その方が心配になってきてますよ(苦笑)
【 2017/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL