041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

庭の花~レモン花にニンマリです。

      2017年05月10日(水)





 
 陽気に誘われて~庭の花たちも次々と開いてくれてます。
 
 コデマリが終わるとオオデマリが~
008_convert_20170509212226.jpg

 5/1 レモンの木に蕾を発見!どんな花が咲くのか楽しみで。。
014_convert_20170509212056.jpg
013_convert_20170509212028.jpg

 5/8 蕾が開きました~!
009_convert_20170510195437.jpg

 小さなレモンの実が幾つか付いているのを購入して
 3年目でしょうか初めて見る花に感動です~!
 いい香りも漂います~後は実が付いてくれるか楽しみに
 しておきます。。。
008_convert_20170509212936.jpg

 スノーボール 花数は昨年より随分少なめです・・;
 鉢植えなので根詰まりが原因?植え替えをしないとですね。
016_convert_20170509212613.jpg

 芍薬も咲き出し~ 牡丹はダメでした・・><
003_convert_20170509212724.jpg
003_convert_20170509213101.jpg
001_convert_20170510195340.jpg

   エビネ                 ミヤコワスレ
  014_convert_20170509212825.jpg  007_convert_20170509212800.jpg

 欄 金陵辺に色や花が似ていますが、花が大きいですね。
014_convert_20170509212546.jpg

011_convert_20170509212314.jpg

 最終に咲き出しました。
005_convert_20170510195408.jpg

 シンピジューム(欄)は長く咲いて切り花にも、嬉しいですね。
 バラもぼちぼち咲き出しましたが、やっぱり育てるの難しいです。
 又見てくださいね~(^_^;) 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






  
【 2017/05/10 】 | TB(0) | CM(2)
楽しみやね~
こんばんは~!
レモンの花か~咲いたら私も見てみたいな~ワクワクですね!
芍薬も見事に咲きましたね・・お花見に出かけなくても満足~e-266e-266
先週・・奈良県御所市の山野草園にエビネランを見に行ってきました。
misaちゃんは自宅で見られて羨ましいよ~多種類の蘭も咲いて豪華ですね!
今年・・我家のコデマリが一輪しか咲きませんでした…一輪だけよ~?
同じ場所から咲くモッコウバラに栄養分を盗られてしまったのかも~(><)
今日、小さな蜂の巣をベランダに見つけたから駆除しときました。
気の毒とは思ったけど・・・刺されたら怖いしね~(苦笑)
【 2017/05/10 】 編集
初めて見る花でしたよ~
れいちゃん こんばんは~!
レモンはよく手にしているものの、未だかって花を見たことがなかったです。(^_^;)
香りもよくて見ていて飽きないほどですよ(笑)
柑橘類は、どれも似ている花でしょうけどね・・・
どんな花も見ていてニンマリ嬉しいものです^^♪
山野草園のエビネランも沢山咲いていてで綺麗だよね~☆
中々出掛けられないですがれいちゃんのところで楽しませてもらってますよ!
モッコウバラも近所で見かけるとれいちゃん所も咲いているだろうな~
と想像してましたよ~^^

蜂の巣!!・・蜜蜂ではなさそうな気がするけど、ベランダは怖いよね!
これから色んな虫も出るので嫌だね(><)

【 2017/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL