0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サクランボが食べどきに~他収穫野菜など

     2017年05月24日(火)






  サクランボの花がいっぱい咲いていたので
  沢山生ると良いな~と思って楽しみにしていました。

  木は大きくなって剪定も出来てない状態ですが・・・
  色付いてきました~!
018_convert_20170524200518.jpg

019_convert_20170524200737.jpg

 小枝をバッサリと切り食べてみると甘かったですね~
 鶏も喜んで食べてましたよ~^^

 大きな木になってます・・・ 
 まだ熟してない実も沢山ですが。。。 。。。
037_convert_20170524200118.jpg

052_convert_20170524200149.jpg

 来週まで置いておくとヒヨドリに食べられるので、枝ごと少し
 持ち帰りました~!
 珍しいので、皆美味しいと摘んでましたね。^^
069_convert_20170524200427.jpg


 キャベツ 初収穫です。
034_convert_20170524200029.jpg

 レタス  少し結球してきました。。 
021_convert_20170524200836.jpg

 サンチェ  まだまだ採れそうです。
020_convert_20170524200809.jpg

 スナックエンドウ  柔らかで甘くて美味しいです。
070_convert_20170524200347.jpg

 ワラビも摘んできましたよ~!
056_convert_20170524200223.jpg


 草の成長が早くて、ジャングル状態になりかねないところまで
 来ていました・・・
 なので歩くところだけ道?がついてましたが、やっと半分草刈が
 出来ました~!
012_convert_20170524200654.jpg

 私も草刈り機が入らないところ頑張りました・・・
 少しでもきれいになれば気持ちがいいものです(^_^;)

 畑では、色々な発見や出来事があります又の機会に
 載せたいと思います。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村











【 2017/05/24 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
草はすぐ伸びます大変ですね。 これからも雨が降るたびに草はニヨキニョキですね。 旦那様大変です。misaさんもね。 美味しい野菜が出来るため 新キャベツ美味しそうお好み焼作りたいですね。 ☆
【 2017/05/24 】 編集
まだまだ春の名残やね~
おはよう~!
サクランボ・・こ~んなに沢山生ってるの~??羨ましいよ~e-350
サクランボは高くて買えませんから羨ましいわ~近所なら頂に行くのにね(笑)
野菜たちは、まだまだ春ですね!
スナップエンドウはもう終ったし~今、サニーレタスが毎日収穫です。
今はチンゲンサイが沢山・・・夕べはベーコン入れてグラタンにしました。
まだワラビが採れるって・・やっぱり気温の差が違うんやね~!
春キャベツは柔らかくて美味しいですね・・・上手に作れてるわ~v-424v-424
【 2017/05/25 】 編集
こんにちわ~
まぁ、すごい!
サクランボがいっぱい!見事に実りましたね~
木は一本なんですか?
これだけの実りは見た事ないです。いいですね~羨ましいです(^.^)
キャベツも柔らかそうだし、スナップエンドウも・・・
サンチェをみると焼き肉食べたくなります~(笑)
【 2017/05/25 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
雑草は強くてよく伸びます~刈り取っても又直ぐに生えてきますね。
行く度に草取りなどの用事が待ってます(ーー;)

新キャベツ生でも柔らかで美味しかったです~
キャベツいっぱい入れたお好み焼きも食べたくなりましたよ(笑)
【 2017/05/25 】 編集
少し遅れ気味で・・・
れいちゃん こんばんは~!
サクランボ~毎年そこそこ生るのだけれど一週間に一度では
旬を逃してしまうことも・・・;
近くなら皆誘ってサクランボ狩りが出来るのにね~!
思ったより甘いので食べかけたら止められないです(苦笑)
今度行けば残っているか??です。

野菜など、気温差ですね~早い収穫を聞くと羨ましいな~と思いますが
予告のような感じで受け止め、遅らばせながらやっと食せ喜んでます。^^
キャベツは蝶など入って卵生まないように、しっかりネットで覆ってるので意外ときれいなのが採れましたよ!
春キャベツは、柔らかで何にでも使えるので嬉しいです。
れいちゃん所みたいに毎日畑に行けると無駄がなくて良いよね。。
【 2017/05/25 】 編集
サクランボ
チコちゃんさん こんばんは~!
木は2本なんですよ~!こんなに実が付いたのは久しぶりかもです。
一度真っ赤に実ったのをお裾分け出来るくらいあった事もありましたよ!
木が大きくなり過ぎて高いところに沢山で選定しないとダメですね・・

野菜も助かります・・・サンチェは焼肉が一番合いますね~^^
色んなものを巻いたり、サラダに入れたりと今野菜不足にはならないです(笑)
【 2017/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL