071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チャボのヒヨコ可愛がってもらえそうです。

     2017年05月29日(月)





 
   27日(土)兵庫県から京丹波には2度目です。
  メールにてチャボの雛が孵化したのをお知らせして、
  今回も息子さんが是非にとの事でした!

 孵化して約1週間過ぎた頃です~!
047_convert_20170529213212.jpg

 約3週間目~毛並みが変わってきましたね。
010_convert_20170529213343.jpg

 27日最後の写真です・・・ 約1ヶ月になろうとしています。
022_convert_20170529214055.jpg

 元気でしっかりしてきたように思いますが、相変わらず
 親の元で仕草を見て一緒に餌を食べたりして可愛いです。

 性別は、まだはっきりとは分からないですが
 4羽共引越しです。。。

024_convert_20170529214115.jpg

 中2の息子さんや小学生の娘さんと一緒に来られました。 
 
 お土産に苺を戴きました。
025_convert_20170529214714.jpg

 サクランボが赤く色付き食べたり少し野菜と共に
 持ち帰ってもらいました。
020_convert_20170529214654.jpg
019_convert_20170529214628.jpg

 翌日、息子さん達が可愛がってる様子など知らせて下さり
 又成長の様子をと・・・
 可愛がってもらえそうで良かったです。
 
 サクランボでジャムを作ったと写メもいただきました。
 私も初めて作って見ましたよ~!^^;
   





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/05/29 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
鶏のご縁、ますます拡がりますね〜(^^)カワイイなぁ!
孵卵器で孵ったら人馴れしてカワイイですが、やはり母鶏が抱いたヒヨコが親を追う姿は格別ですね!

奈良で里子に行った雉の卵、蜂飼いスロー人日記にアップされてますよ!!
【 2017/05/30 】 編集
素晴らしい交流
おはよう~!
チャボの雛・・かっわいい~ね~e-78
鶏や蜜蜂でのいろんな人との繋がりが広がって、素晴らしいな~と思います。
何かと教えたり教えられたり・・・勉強にもなりますね~!
サクランボは、嬉しいお土産になったことでしょう~!

今日は休みですが、部屋も夏へと模様替え・・朝から疲れています(苦笑)
これから嫌な季節へと向かいますが、お互い元気で乗り切りましょう~!
misaちゃん・・無理しないようにね(*^∀^*)
【 2017/05/30 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
お蔭さまで、鶏や蜜蜂との縁も広がりましたよ~(#^.^#)
孵卵器で孵化したのは、ホント懐いて今でも近くに寄ってきてカワイイですね。
でも本来なら自然に孵り親鶏の下で育つのが良いのでしょうね~
ヒヨコに近づくと怒ります!大事に育てているのが分かります。
親を追う姿可愛くて格別ですよね~ 
今は離れ離れになり・・・一時どちらも寂しがっているでしょうけどね。

スロー人さんの日記拝見させてもらいました!
無事に孵化できるか楽しみにしていますよ(笑)

【 2017/05/30 】 編集
人とのご縁が~
れいちゃん こんばんは~!
チャボの雛かわいいでしょう~いつまでも見ていたい気分になりますよ。♪
里子に出てしまったけれどね・・・チャボは抱くのが上手なので又見られる時が来ると思います。
お陰で色んな方との繋がりが出来き、勉強させて貰ったりと有難い事だと思ってます。

サクランボ、ヒヨドリ以外にも食べに来ていた形跡があったけれど
少しは残してくれてました(苦笑)

今日は最高の暑さになり、簾の交換などしていて私も疲れ気味です(苦笑)
明日、お客さんが見えます。(夫の同級生)
お互いに、この暑さを乗り切れるように身体労わりながら頑張ろうね♥
【 2017/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL