091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

行きも帰りも荷物いっぱいに~!

     2017年06月05日(月)





 
  
   今年も梅雨に入る前に玉葱の収穫をしました。
034_convert_20170605210230.jpg
 ↑持ち帰り用です。

 300個近く採れました~!!
 吊り下げずに、2階の板間に転がせて毎週少しずつ
 持ち帰り皆も来て持ち帰ります^^
027_convert_20170605210201.jpg
 
 スナックエンドウ  
007_convert_20170605211839.jpg

 2週に渡って沢山収穫できましたが・・・種が取れるように
 少しは残しておきます。
003_convert_20170605210442.jpg

 キャベツ
017_convert_20170605210707.jpg

 中にはひび割れしかけたのもありましたね・・・
 持ち帰り用です。
021_convert_20170605210812.jpg

 外側の葉は鶏さんに、喜んで食べてますよ!
020_convert_20170605210736.jpg

 サンチェも盛り沢山採れました。
 レタスも全部収穫です~しばらくは野菜不足にならないですね(笑)


 カラーが今見ごろです。
004_convert_20170605210023.jpg

 黄菖蒲も~ 両方切花に持ち帰りましたが意外と日持ちしますネ!
006_convert_20170605210045.jpg

 ビックリグミ
009_convert_20170605210509.jpg

 子供の頃食べた懐かしい味です。
029_convert_20170605210929.jpg

 ハチクも2度目です。柔らかで美味しいです~
013_convert_20170605211021.jpg
 
  ワラビ最後かな? きれいなセリは天ぷらにしました。
  ゆず塩で美味しかったです^^
 001_convert_20170605210600.jpg
  
 ヘビイチゴもあちこちで沢山。。。
 鶏が喜んで食べるので何度も摘んで~
008_convert_20170605210339.jpg

 最後にいつもの卵です。
016_convert_20170605211048.jpg

 3組持ち帰りましたよ。
 重宝してます。。。

 行きは、炊飯器や食べ物にお水・・着替えなど
 たまに廃材も積んで・・・結構荷物いっぱいに!

 そうして帰りも収穫物などでいっぱいになります(苦笑)





 
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/06/05 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
収穫の量が違います、恐れ入りました。
我が家の玉ねぎ(/ω\)恥ずかしいな~~~
素晴らしいエネルギーが貰えますね。  ☆
【 2017/06/05 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。

先程玉ねぎ拝見させてもらいましたよ~!
紫玉ねぎも収穫でしたね。どちらもスライス玉ねぎ美味しいですね!
沢山ありすぎても腐らさないようにしないとですね・・・(笑)
【 2017/06/06 】 編集
今年は豊作かな?
こんばんは~!
玉葱 素晴らしいね~豊作ですね!
我家も~今年の玉葱はメチャ立派です・・去年は中味が腐ってたりして
外皮はどうもないのに~何で中身が??って不思議でしたが~~
血液サラサラにするためにも毎日食べています(笑)

ガレージと裏とにぶら提げています。
娘達にも80個くらい持って行きましたよ!(二人分)
我家だけでも それくらいあり・・今年は助かっています。
今、カステラやパン作りにはまっているので卵をよく使います。
いい卵ですね~生で卵かけご飯~美味しいでしょうね!
野菜も果物も・・花も~~~立派~~v-424v-424
【 2017/06/06 】 編集
天候の影響もね~
れいちゃん こんばんは~!
拍手をありがとう~^^♪
れいちゃん所も沢山収穫出来ましたね~娘さん達も大喜びだと思いますよ。
玉ねぎ、今回は私が全部植えたので成長ぶりが気になってました。
それなりに大きくなってくれてホットしましたよ(笑)
雨が多いとやっぱり中が腐ったりしやすいのかと・・?
皆血液サラサラになると言って頑張って食べてます^^
使いみちも多いので嬉しいよね。

カステラやパン作りも楽しいし、美味しいし気分転換も出来て最高だと思います。
又あやかりますね~よろしくです。
【 2017/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL