061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

孫の願いが実現しました!卓球台です。

2017年06月07日(水)






 近畿 今日梅雨入りしましたね~平年通りの
 ようです。
 今日は、気温も低く良かったですが、これから蒸し暑い
 日が続くと思うと体調管理も気を付けないとですね。


 孫たちが来るたびに、家の中でピンポン玉で壁当てをしたり
 してる時が多く・・・何とかできないかな~と・・・

 そこで、ネット参考に公式サイズの卓球台を作りました!

020_convert_20170607201737.jpg

 先ずは、建具屋さんで戸を2枚頂き足(土台)作りからです。
001_convert_20170607201156.jpg

 そうして板を何枚か購入して台作りです~
 板に木工ボンドを塗り順に止めていってます。
005_convert_20170607201224.jpg

 貼り合わせた板に磨き?をかけてますよ~!
001_convert_20170607201338.jpg

 次はペンキ塗りです~頑張りました~(^_^;)
008_convert_20170607201409.jpg

011_convert_20170607201438.jpg

 ペンキ塗り完成です!
014_convert_20170607201514.jpg

 台は結構重いので土台に載せられるかが難点でしたが、上手く
 載せられました!

 ネットはこの時丁度孫娘が買ってもらっていたセットがあり
 使わせてもらいました。。。
019_convert_20170607203044.jpg

018_convert_20170607201554.jpg

 でも傷めては申し訳ないので、又考えて出来たのがこちらです!
 元は籠なんですが、丁度いい大きさに切り台には桐で穴を開け
 所々はめ込んで安定させてます。(^_^;)
018_convert_20170607201713.jpg

 こうして、念願の卓球台が出来上がりました~!! 
 ピン球も買ってきました^^
003_convert_20170607203301.jpg


 早速写メで皆に伝えると、驚きと早くプレーがしたいと
 皆喜んでくれました^^♪

 先ず最初に使ったのは、近くに住む高校生の孫2人です。。
ao_convert_20170607201841.jpg

tai_convert_20170607201904.jpg

 お兄ちゃんは中学部活で経験があるのですが、最近は2人とも
 したことがないと言いながら楽しそうに時間の経つのも忘れる
 くらい必死でプレーしてましたよ~ヽ(・∀・)ノ

 畑から帰った日なので、色々用事もある中一時仲間入りして
 こちらも楽しみました^^;

 そうして、いつか同級生の方が畑の方に行かれたときに
 卓球台を作った話をしていたらしく見てみたいとのことで
 来られました。

 色んな話をした後卓球を~
ooya_convert_20170607201952.jpg

 久しぶりにしたけれど、これは楽しいと何度も繰り返し
 楽しまれ、私も仲間入りして童心に返り和気あいあいと
 良い時間を過ごすことが出来ました^^
006_convert_20170607202028.jpg

 今度は、他の孫たちも集まり喜んで遊んでました。
040_convert_20170607202124.jpg
 
048_convert_20170607202210.jpg

051_convert_20170607202258.jpg

 現役で卓球部中3の孫、マイラケットは持参してないですが
 流石格好だけ?は凄いな~と冷やかされながらしてましたが
 やっぱり違いますね。。。
taka_convert_20170607202324.jpg
 
 今度は、高学年どうしのプレーが見てみたいですね~
 ラリーがどこまで続くのかな~なんてね(笑)

 いずれにしても皆が楽しんでくれたらと、又時々は2人で
 運動不足解消にと楽しんでます^^
 

 卓球の世界選手権では、若い方の活躍にテレビの釘付けに
 なるほど素晴らしいプレーを観せていただきましたね。☆





  
★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/06/07 】 日曜大工 | TB(0) | CM(4)
わ~~~~凄い
卓球台作りましたか??? 皆すごい楽しそうです、皆が楽しめます
流石おじいちゃん株が上がりましたね。素晴らしい。 ナイス ☆
【 2017/06/08 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
卓球台、正直言ってこんなのが出来るとは思ってなかったです。
なので皆もビックリでしたね~!喜び、楽しんでます♪
株が上がったでしょうかね~^^;
【 2017/06/09 】 編集
卓球台
すごい!!卓球台も作っちゃいましたね~!(^^)!
お部屋もこんなに広くて卓球台がぴたりとハマったようで素晴らしいです。
今年は卓球が大活躍で、これを機会にはじめられた人も多いと思いますが
自前でいつでもできるなんて、なんてお孫さん達幸せなんでしょう。

蜜蜂も順調に増えてますね、こちらもすごい事です。
【 2017/06/13 】 編集
台出来ました~
チコちゃんさん こんばんは~!
卓球台は皆の希望~でも中々簡単には出来ないですよね・・・
ふたり暮らしとなった今大きな本箱なども処分して置ける場所が出来た今、やっと作ってくれました。
そうでしたね卓球で活躍する若い方も増えましたね~!
しばらくは、孫たちもハマると思います(笑)

蜜蜂、思いがけない増え方に驚いてます。
蜜蜂の働きも凄いですよ~!ビックリすることも多いです。
【 2017/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL