091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ビックリグミがビックリするほど採れました~!

     2017年06月14日(水)






  グミの木を植えてもう10数年になりますが 
 こんなに沢山生ったのは初めてと思える程で
 でした~!
002_convert_20170614201031.jpg

004_convert_20170614201053.jpg

 真っ赤に色付いてるので通るたびに、口に入れては 
 味わってましたね(笑)

 コグミの木も大きくなり鈴なりの様に生ってます。
 (剪定が出来てないです・・・)
005_convert_20170614201116.jpg

 今度行けば、真っ赤になっているでしょうね。
 鶏も枝ごともらってますよ~
006_convert_20170614201136.jpg

 又野鳥の餌にも・・・赤い実が好きなんですね。
 ビックリグミは葉の下に生っているので見つけにくいのかも
 ですよ。

 忙しくしていたので、実を採るのが夕方になり
 全部取りきれなかったですが、こんなに沢山です!
074_convert_20170614201457.jpg

087_convert_20170614201420.jpg

 昨日知り合いの方に、珍しいので少しお裾分けを~
 そしたら、蜂蜜漬けにしたら渋みが全くなくなり美味しく
 食べられたと、贅沢な食べ方だけどお試しアレとの事で
 明日にでもしてみようかな・・・(笑)
 
 
 初キュウリです。 
020_convert_20170614201210.jpg

052_convert_20170614201243.jpg

 キャベツ  成長すぎになりました・・;
        でも採りたては用途いろいろで美味しいです。
054_convert_20170614201306.jpg


 スナックエンドウ   そろそろ終わりに近いですが充分
              味合うことが出来ました^^
069_convert_20170614201339.jpg

 
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2017/06/14 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
凄い~量
グミもお野菜達もたっぷり収穫なりましたね~
びっくりグミもいっぱい!
コグミというのも食べられるのですか?
私はグミは生では食べられないので ジャムにしましたが。
これ全部ジャムにして1年中食べるというのに憧れます(笑)
スナップエンドウは最後ですか!惜しい~
【 2017/06/15 】 編集
びっくりグミ御馳走様でした‼︎
お酒が飲めるなら果実酒にするのが一番美味しいのですが私もあまり飲めないので蜂蜜に〜(ᵔᴥᵔ)
滲み出たジュースは酸味が少し足りないので、梅ジュースミックスしてのみました。
実はヨーグルトに混ぜると真っ赤で抜群です!自然の恵み、人の恵み、あーシアワセ‼︎
【 2017/06/15 】 編集
真っ赤なグミ
チコちゃんさん こんばんは~!
凄い~量でしょう~^^
真っ赤なグミは食べても口の中で渋みがあまり残らないので、ついつい
手を伸ばしてね~(^_^;)
家人は、美味しいと言いながら1カゴ殆ど食べましたよ!
(ジャムは苦手のようで・・;でも1瓶はジャムを。)
コグミも又少し違った味ですが、案外甘くて美味しく食べられますよ。

季節野菜など採れ出せば早いですね~
チコちゃん所もブロッコリーやそら豆など良いな~と楽しませてもらってます^^♪
【 2017/06/15 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
果実酒~若き頃は何でもしてましたね~好きなんです^^;
でも飲めない人がいるので控えてます(苦笑)
今朝少し蜂蜜漬けにしてみましたよ~真っ赤で見た目も綺麗ですよね。
色々頂いたジャムもヨーグルトに混ぜたりパンに塗ったりと美味しく戴いてます♪
こちらも、自然の恵み、人の恵みにあ~幸せです\(^0^)/

【 2017/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL