1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

5~6種類のヒヨコ誕生です~!!

      2017年06月16日(金)






  孵卵器にて、多種の卵を入れての試みでした!
030_convert_20170616204249.jpg

 今回は、知り合いの方の卵も一緒にでした。。。
 温度&湿度を合わせるのも一苦労だったと思います・・・

 卵、沢山並んでますよ~!
032_convert_20170616204319.jpg

 孵化する3日前に転卵を止めます。
 そうして21日目が予定ですが少し早く誕生(孵化)しました!

 思わず‘おめでとう~!’と声かけてましたよ。
013_convert_20170616204724.jpg

 卵にヒビが入り次々と・・・見ていて感動しますね~!
012_convert_20170616204700.jpg

 ピヨピヨと鳴き声と共に~可愛いです。^^
015_convert_20170616204744.jpg

 お昼過ぎから夕方にかけて13羽でした。
 部屋を用意して又温度や湿度見ながら入れて
 あげましたよ。まだ眠っていることが多いです。
016_convert_20170616204806.jpg

 卵の殻にヒビが入るものの中々出てこないのが
 2個・・・そこでピンセットを使いながら少しずつ殻を
 剥がして出してあげました・・・
 ピヨピヨと鳴き声も~1羽は元気になりましたが
 後1羽は夜が明ける頃動かなくなってました・・・

 残りの卵は、無精卵であったり、途中でダメになってたり
 してました・・・ ・・・
 全部で14羽となりました。

 今日で5日目~寝てることも多いですが元気で
 餌を食べたりと動き回ってます~ ~^^

 品種 ボリスブラウン=京丹波の卵からです。
     ブリモース、烏骨鶏?、他
     小軍鶏の二世も1羽誕生しましたよ~!(赤丸)
蟆剰サ埼カ柔convert_20170616204940

 知り合いの方にも見に来てもらいました~
 2週間後には、お渡しする予定です。

 今日は、野菜も少し食べるようになりましたよ~
 動く仕草が可愛くてず~と見ていたい気分です。
 
 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






    
【 2017/06/16 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます。沢山産まれましたね。スロー人さんの所も3羽とも孵化して楽しんでいますね。 皆さん色んな事で楽しまれていますね。 面白いです。 しぐさが可愛いでしょいうね。元気に大きくなってほしいですね。  ☆
【 2017/06/16 】 編集
ヤマトさんこんばんは~!
ありがとうございます。
ヒヨコ毎日眺めたり遊んであげたり?してます~
しぐさ等みていると可愛くて時間が経つのも忘れてしまいそうです(笑
スロー人さんの所も無事に孵化しましたね~良かったです。
成長を見守りたいです。
【 2017/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL