071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コグミも真っ赤に~ビックリグミと比べてみる。

     2017年06月20日(火)






   ビックリグミより少し遅れて赤くなったコグミと
  比べてみました~!
025_convert_20170620200923.jpg

 やっぱり比べると違いが分かりますね~
 甘さも大きい方が勝ってますがコグミも完熟したのは以外と
 甘いですが種が・・・ね~ 野鳥は喜んで食べるでしょうね(^_^;)

011_convert_20170620200744.jpg

 ビックリグミは殆ど収穫してきました~まだこんなに
 生ってました!
034_convert_20170620201049.jpg

 少し洗ってハチミツに漬けてみました。
001_convert_20170620201152.jpg

 贅沢な味になるでしょうか~(教わりました。。)
003_convert_20170620201210.jpg

 家人はそのまま食べるのが一番美味しいと。
 今日、大阪から友人が来て少し持ち帰ってもらいました。
 ご主人がグミをみてビックリされたようで~ビックリグミなんでねと(笑)


 山椒の実が沢山~
030_convert_20170620200949.jpg

 少し持ち帰りました。。
031_convert_20170620201010.jpg


 トウモロコシ種から~順調に育ってくれると良いですが・・
016_convert_20170620200848.jpg

 赤紫蘇も昨年のこぼれ種から~移植しました。
 今年もシソジュース作りたいです^^
026_convert_20170620201403.jpg

 スイカの赤ちゃんです。又カラスに取られないようにしないとですね。
018_convert_20170620201300.jpg



 そして・・・
 又今回もシジュウカラの雛が孵ったようです!
 巣箱から鳴き声が・・・チチチチッチ、チチチッチ・・
 親鳥が餌を運んでいるのも見ましたよ~
024_convert_20170620201935.jpg

010_convert_20170620200716.jpg

 これで3度目です~!! 
 巣箱利用してもらい作った価値がありましたね(苦笑)





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






 
【 2017/06/20 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
愉しかった~
おはよう~!
やっと??梅雨らしい雨になりましたね!
仕事には辛いですが、雨も降ってくれないと田畑にも影響しますよね!

昨日は本当に愉しい時間を過させてもらいました・・ありがとう~e-266e-266
そして素適なお店でのランチも~ご馳走様でした~e-415
初体験の卓球でしたが、愉しくて時間を忘れていました。
大汗もかいたけど、時間が許せばもっと遊んでいたかったな~!

グミ・・主人がビックリでした(ビックリグミやしね・・笑)
昨夜・・歯磨きの時…口から出血??・と思ったら~~~
ナント!!! グミの食べ過ぎで歯冠に挟まってたグミの色でした(爆笑)
今朝も食べて歯磨きしたら・・又、出血(爆笑)一人で笑ってました。
私にもコメントありがとう~
又、今夜 書きますね~(*^∀^*)
【 2017/06/21 】 編集
こちらも久々の雨です、風が強かったですね。植木が倒れたり枝が折れたりしてました。大きなグミですね、口の中で甘酸っぱい味が広がりますね。 ☆
【 2017/06/21 】 編集
お疲れ様~~^^
れいちゃん こんばんは~!
雨、しばらく降らなかったので恵みの雨と思いきや、降り過ぎる程になりましたよ~!

昨日は、大阪からようこそでした。
卓球楽しんでもらえ良かったです~歳を忘れ二人して大はしゃぎしてしまったね(苦笑)
時間が経つのが早くて・・・今度はKと是非対決を~^^;

グミ、旦那さんも懐かしくてビックリされたようで。。。(笑)
こちらも、手作りのお土産をありがとうでした♥♪
美味しく戴いてますよ~^0^/
【 2017/06/21 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
久々の雨でしたが、所により警報が出るくらいで交通の便が乱れたりと、そちらも色々被害も出たようですね・・・;

ビックリグミ!名前の如く大きいでしょう~^^
今年のは意外と甘くて沢山食べてしまいましたよ~
懐かしい味です(笑)
【 2017/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL