061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

卵からヒヨコになって依頼者の元へ~

      2017年06月28日(水)






  今月の11日~~孵卵器にて孵化したヒヨコたち。。
  元気でこんなに可愛く成長しました~! 12日目
013_convert_20170627221517.jpg

010_convert_20170627221450.jpg

007_convert_20170627221423.jpg

004_convert_20170627221355.jpg


 眠っているところ、静かにフラッシュで収めて見ました。
 寄り添って寝ていましたね~目を覚ましたも・・・
006_convert_20170627221714.jpg

 全部で5~6種類います。
002_convert_20170627221327.jpg

 ブリモース、烏骨鶏、小軍鶏、ボリスブラウンなどです。。
001_convert_20170627221229.jpg
 
 誕生したのは14羽でした。
 中には、無精卵や途中でダメになった卵もあり残念でしたが
 依頼者からのは6羽誕生でした。

 依頼者の元に帰り約1週間経ちましたが元気に
 していることと思います。


 自宅の8羽、広い場所に引越ししました・・・ 
019_convert_20170627221806.jpg

 野菜も刻んであげたりしてましたが、今はこのようにしておくと
 喜んでつついて食べてます^^
001_convert_20170628165220.jpg

 28日  止まり木に止まったりと活発に動いてますね~!
 今はどんな動きをしても可愛くて、見とれてしまいますよ(笑)
020_convert_20170628165244.jpg

 この週末に京丹波に連れて行く予定です。

 より広い場所が用意してあるので、益々動きが活発に
 なる事でしょう~^^;





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/06/28 】 ニワトリ | TB(0) | CM(8)
可愛いね~
こんばんは~!
え~~?? 先日のヒヨコちゃん・・もうこんなに大きく成長したの?
随分としっかりしてきましたね~!
私も見させてもらってたから愛情を感じます。
丹波の方に行ったら 何だか寂しくなるね・・我が子を手放すようで・・・
今日は蒸し暑くてエアコン無しでは寝られません。朝までつけっぱなし(苦笑) 
これからが思いやられるわ~~(><)
【 2017/06/28 】 編集
可愛いです~^^
れいちゃん こんばんは~!
ヒヨコ達、日に日に大きくなってる様に~!
今日は、止まり木でなく私の手に止まってきてより可愛く思いましたね。
早いうちに、丹波で慣らすのもね~(^_^;)
淋しい気もしますが、毎週会えるのでね。

今日、京都は29度と真夏並みの蒸し暑さになり、疲れも出ます・・;
来週は32度くらいの日が続くとか~思いやられるね(´・_・`)
【 2017/06/29 】 編集
あっというまに2週間経ってしまいました〜m(_ _)m
あれからすぐに和歌山の蜜柑農家に里子に連れて行きました。一瞬だけのピヨピヨ幸せいただけました!
ミカン山から、てブログに大きくなった姿出てきます。見てみて下さいね〜!!
【 2017/06/30 】 編集
ひよこさん可愛いですね。
蜂友さんに私もお願いして継箱無理やりしてもらうことにしました。
ご迷惑かけていますが助かります。高松までご苦労様ですよね。  ☆
【 2017/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/07/01 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
和歌山行きお疲れ様でした~!
又後には高松まで若さって良いですね~(笑)
‘みかん山から~’ブログ見させていただきました!
立派な鶏小屋が出来てますね~!又拝見させて頂き成長を楽しみたいと思ってます。
こちらも昨日ヒヨコたち丹波に連れて行きましたよ~広いので動き回ってましたね^^
【 2017/07/02 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
ヒヨコたち可愛いでしょう~ずっとヒヨコでいて欲しいと思うくらいです(笑)
蜂友さん行動派で、高松まで~お元気で羨ましいです。
無事に継箱出来ましたね~!助かりますよね。
良かったです^^
【 2017/07/02 】 編集
Re: ありがとうございます
> この度は、京都の杉本様から6羽頂きました。卵から育てて感動しました。大切に育てます。
> ラインに動画載せました。
> 可愛いので愛犬が、少しヤキモチ焼いてます。和歌山尾尻

和歌山尾尻さん こんばんは。
はじめまして~杉本さんからコメントで知らせて頂き‘ブログ拝見しました!
立派な小屋が出来ているのでビックリしました。
動画も拝見します~! 愛犬もいるのですね。 misa
【 2017/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL