091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トウモロコシの花に飛び交う蜜蜂~!

      2017年07月17日(月)






   先週は、まだ花が咲いていなかったトウモロコシ
  15日行ってみると、成長が早いですね~
  ミツバチがブンブンと~カナブンも来ていましたが・・・
 041_convert_20170717214335.jpg

 朝のうちは、何事もないようでしたが・・・
 006_convert_20170717214247.jpg

 ビデオが取れました~様子を~!
[広告] VPS


 凄かったです! ビックリしましたね~!


 又キンシバイの花にも~
044_convert_20170717214409.jpg

045_convert_20170717214439.jpg

 カボチャの花にも・・・
 夏野菜の花もどれも好きなようですね^^♪

 ノウゼンカズラも満開に~!
003_convert_20170717213902.jpg

005_convert_20170717215012.jpg

 今所々で見かける花です。
 ここにもミツバチが集まってましたよ。
 暑いですが頑張ってますね。
 蜜源も豊富なようです^^






★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/07/17 】 みつばち | TB(0) | CM(4)
トオモロコシ3本植えてましたが???
蜂さん来てたのかもしれませんね
時騒ぎしてるの見ると癒されます一生懸命働いて感心します。 ☆
【 2017/07/18 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
トウモロコシこちらも今までは、蜂さんが来てるの気付かずだったかもですが~?
今回の騒ぎは、信じられない程集まってましたね^^;
元気な証拠とも思えました。。。
働き蜂さん感心すること多いですよね。
【 2017/07/18 】 編集
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日・・口から出る言葉は・・・『暑いな~どないなってんの~?』
これが近所の人たちとの挨拶になっています(笑)

トウモロコシ、本格的やね~何本採れるのか楽しみだな~e-319
我家のは、中の芯だけ残して…今年は二本 青虫にやられました。
でも 7本くらい採れたからまだ良かったですが
去年は黄金虫に中味全部食べられて・・・一本も収穫出来なかったな~

暑い中・・本当にご苦労様ですね~熱中症に気をつけてね~
(一所懸命働いてもらうのは、蜂さんだけでいいよ e-348
【 2017/07/20 】 編集
暑中お見舞い申し上げます。
れいちゃん こんばんは~!
連日の猛暑に、出会う人との第一声は同じくタオルで汗を拭きながら「暑いなぁ~!暑すぎるね~!」です。(笑)

トウモロコシも種からだったので、やっと花が咲きだしましたよ~!
れいちゃん所はもう何でも本格的な収穫があり嬉しい悲鳴じゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
でもやっぱり、いつの間にか虫たちに先取りされたりとショックも多々あるよね><;
こちらは、一週間に一度しか行けないので、何事もないように願うしかね(苦笑)

お互い頑張りすぎないよう、暑さ対策もして乗り切らないとね(汗)
ありがとう~^^;
【 2017/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL