071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヒヨコ元気に成長してます。新たに1羽も~

     2017年08月09日(水)






 6月11日孵卵器にて誕生したヒヨコたち
 もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
072_convert_20170809205431.jpg

 仲間がいるので競争意識が働くのか食欲も
 旺盛で元気です(笑)

 夕方になるとこのように止まり木で休んでますね。
 勿論昼間もこのような仕草はしてますが・・・
074_convert_20170809205458.jpg

 先週初めて外に出してあげましたよ~
 リラックス出来てる様子が分かりますね。。
051_convert_20170809205750.jpg

 小屋に行けば座って抱っこしたりをしてあげているので 
 膝に乗ってきたり肩に乗かかってきたりとカワイイですね^^

 そして、5日には名古屋コーチン種の1羽が誕生してました!
CIMG1279_convert_20170809210134.jpg

 3週間程前に、この1羽がクック、クックとタマゴを抱こうとする
 仕草を始めたので、隔離しておいた結果タマゴを1個産んで
 1羽が誕生した訳です。(3週間で孵化します。)  
 1羽で淋しいでしょうけどね・・・

 ある日、車で移動中にこんな光景が目に止まりました!!
 2羽の雉(キジ)です~!
066_convert_20170809205331.jpg

 雄同士・・にらみ合い喧嘩が始まりましたよ~!
 後の結果は?分かりませんが・・・;;
068_convert_20170809205400.jpg

 最後に、草朝から賑やかに鳴いているセミが孵ったところ
 のようでした。
001_convert_20170809205536.jpg

 アブラゼミ?クマゼミ?でしょうか~まだ羽は柔らかそうです。

 又セミの抜け殻があちこちに見られます・・
024_convert_20170809205634.jpg

025_convert_20170809205657.jpg

 最近ミンミンゼミは見かけないような気がしますが
 場所に寄ってでしょうか・・・
 セミの一生は凄いですね~~~
 孵ってからは、短い命なのでうるさいとは言えないですね・・・



 

★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2017/08/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
珍しいことばかり
おはよう~!
ヒヨコちゃん・・あの時の?? 大きくなったのですね~可愛い~
膝に乗ったり・・・余計に可愛く愛情がわきますね!
雉は見かけるだけでも珍しいのに喧嘩の場面に遭遇するとは…ワクワクします!
蝉の羽化も・・自然の中ならではですが、それも滅多に出会えませんよ~!
此方では ようやくクマゼミの声がしなくなってきました。
不思議なことに・・お盆が近づくと声がしなくなるのよね~そして暑さも和らぐように感じていますが・・・今年はどうかな?

いつも拝見しては感動を体験させてもらって~楽しみなブログです。
昨日は超多忙で・・流石に辛かったので早々と床につきました。
お蔭で今朝は快調で芽が覚めました・・・今日も頑張ります。
熱中症にならないようにね・・頑張り過ぎないでね~e-415e-415

【 2017/08/10 】 編集
自然は凄いな~と!
れいちゃん こんばんは~!
そうなんです~自宅に来てもらった時対面してもらったヒヨコですよ~
大きくなったでしょう~^^可愛いです♪
雉のこの様な遭遇は初めてで!!戦う勢いが凄いな~と思ってるうちに
草むらに消えて行きました・・・
そう言えばセミの声が途切れたりね・・時々は近くでも動きが見られますが。
畑の方に行けば、鹿に遭遇したりと・・色々思いがけない事がありますね~
楽しいと言ってもらい恐縮です(^_^;)
れいちゃんの所でも素晴らしい画像盛り沢山で感動させてもらってますよ☆
まだまだ暑い日が続くのでご自愛してね~v-238
お互い頑張りすぎないようにしましょう~(^_^;)
 
【 2017/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL