071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小庭に咲いてる花~咲いた花~

      2017年08月12日(土)





     ━━…残暑お見舞い申し上げます…━━

   暦の上では、「立秋」だと言うのにまだまだ暑い日が
   続いています・・・
  
  小庭の花たちも日中は暑そうですが、元気に咲いてくれると
  嬉しいものです。

  百日紅
029_convert_20170811221349.jpg

 あまり大きくならないように剪定しましたが蕾も多く
 次々と~~ 色合いが好きです。
026_convert_20170811221327.jpg

 紅葉葵(紅蜀葵とも)  観ていて元気がでます~^^
022_convert_20170811221248.jpg

 クレオメ  昼間・・・
003_convert_20170811221441.jpg

 夕方になると紫色が濃くなってきます!不思議ですよね~
001_convert_20170811221117.jpg

 ジュランタ宝塚  一度ダメになり挿し木でこんなに
 大きな木になり初めて咲きました^^;
CIMG1313_convert_20170812212250.jpg

 これからまだまだ咲きそうです~♪
003_convert_20170811221657.jpg

 ムクゲ  次々と長い間沢山咲いてくれます。
009_convert_20170811215432.jpg

 花びらが可愛い。
003_convert_20170811221534.jpg

 木立ベコニア  挿し木・・付きやすいです。
011_convert_20170811220809.jpg

 ロマンチック、ツル街道  
009_convert_20170811222619.jpg

 満開時は終わりましたが、又咲いてますよ~
010_convert_20170811222638.jpg


 ~先月半ばに咲いた百合の花~
 黄色。。
006_convert_20170811215254.jpg

 カサブランカ
029_convert_20170811220931.jpg

 純白で花が大きいです!
 香りも良くて・・・切花にして、毎日眺めていましたよ~^^
030_convert_20170811220957.jpg

 オニユリ  どちらも球根なので時期が来れば又来年もね!(笑)
032_convert_20170811221019.jpg

 ユリと言えば、タカサゴユリが高速道路沿いに沢山見られますね~ 
 畑の方でも、もうすぐ咲くかもです。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/08/12 】 | TB(0) | CM(4)
夏の花から秋の花に変わりかけましたね。
ツル街道 白い花が素晴らしいですね。
色々な花をお持ちですね。花は心を癒してくれます、夏の花は花が苦しそうです、花付が悪くなって来ました。
頑張って咲いてくれる花は健気です。  ☆
【 2017/08/14 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!

季節毎に変わりゆく花に楽しんでます。
そちら台風の影響でコスモスが倒れているのをみてショックでしたが
持ち直しているでしょうか?案外強いのでね(^_^;)
ツル街道定着してよく咲いてくれます♪

9月の岐阜でのオフ会出席されますか?参加されるとしたら交通手段は?と聞いています・・蜂友さん通じてでも、よろしくお願いします。
【 2017/08/15 】 編集
ごめんなさい。 今回のオフ会には予定もあり参加しません。
静岡は富士山 京都は圭子ちゃんの助手として恩もあるので参加しました。
交通手段がネックでこれからも交通の便が悪い所はちょっと考えます。
【 2017/08/16 】 編集
ヤマトさんへ

返事ありがとうございます。
交通手段・・そうですよね~
遠方ですし、もしかしてどなたかと一緒に車で参加されるのかなと?
こちらも声はかけてもらってますが不参加です。
お手数かけました・・・m(_ _)m
【 2017/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL